初のビーナスラインツーリング

まいど!
レーシングワールド名古屋のトダです

いや~、寒くなってきましたね。
名古屋と、高地での気温差をこれでもかと実感させられました!


先日、長野の「ビーナスライン」へ行ってきましたので
そのレポートをしたいと思います^^

友人と2人で一泊二日のロングツーリングをしてきました


富山住在の友人と、岐阜の高山で集合。
愛知から下道で3時間弱程で到着できます
毎度の事ながら観光客の多い地域です
海外の方がたくさんいらっしゃいました。

そしてさっそく長野方面へ。
今回は計画性はきっちりさせず、気ままな旅となりました

険しい山道を走って、道の駅巡り。
頻繁に休憩を取って食事をしてエネルギー補給していました

友人はkawasaki W650のハードカスタムされたチョッパーで、自分はナイトスターでしたが、
山道、特に坂道なんかではバイクの性能を求められますね・・・
ドラッグタイプのバイクだったら走行は難しいかもしれません・・・;

松本市を通って諏訪湖へ。
宿泊先も見つけてそこで宿泊。

諏訪湖を前にして一杯やりました^^
外で飲むのは最高です☆
そして二日目。

諏訪湖前を出発。
いよいよビーナスラインです

さらに険しい山道に入り、標高の高いところへ。

風景がすごくのどかで癒されます><
一気に冷え込んできましたので
完全冬装備で走行しました。

すごく景色が素敵です!
白樺湖のリゾート地へ到着。

ここを折り返し地点として
来た道を引きかえしました。

帰り道、また頂上あたりでじゃがバター食べて、
峠道を下る

松本に戻り、松本城のふもとで蕎麦を食べました。

ここで解散。


人生初の一泊二日のロングツーリングでした^^
すごく楽しかったです☆

これからビーナスラインへ行かれる方、
少しながらアドバイスもできるかと思いますので、
装備などご不安な事がありましたら、お問合せください^^
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!