インターモト2012に行ってきましたpart1

毎度ヾ(´▽`)本店川口です
今月初旬にお休みを頂いて世界最大級のモーターサイクルショー
である、ドイツ・ケルン市で開催された「インターモト2012」に行ってきましたヾ(´▽`)


関空から朝9時の飛行機に乗り、
ドイツフランクフルト空港まで・・・
12時間((( ;゜Д゜))ケツガ、イタイ

日本時刻では夜の9時のはずが
現地時刻では昼の2時!!
自転と逆方向に飛んでいたので
いつまでたっても夜が来ない
(ノД`)ネムイ


空港からタクシーに乗り一路ホテルへ
先ずびっくりした事が・・・


タクシーがベンツ!!
バスもベンツ(あたりまえか・・・)
空港からホテルまでドイツの高速道路である
有名な「アウトバーン」をタクシーで走行・・・・
さすがに市内は速度制限があるようですが、郊外へ出ると
速度制限ナシ!!!何km/h出してもOKな高速道路(;゜Д゜)
しかも料金所ナシ(;゜Д゜)いつ高速に乗ったのって感じ・・・


そんなこんなでアッという間にホテルに到着
後ろのバスもベンツ!!
有名なアウトバーンを走行 (ちなみに制限速度120キロの道を240キロくらいでドライバーさんは飛ばしていました・・・)
ここでも驚いたことが・・・・
「エレベーターに<閉>ボタンが無い!!」((( ;゜Д゜))
自動で扉が閉まるのをゆっくり待っとけと言う事みたいで
日本では閉ボタンのあるところに何故か「ALARM」ボタン!!


ドイツに着いてイキナリ警報を鳴らすアクシデントに見舞われる
ところでした・・・・(´ω`)
緑のボタンが「開」 その上の黄色のボタンは何故か「アラーム」
エレベーターの中にイスが・・・
階段下りたらいきなりホーム・・・
初日は少し時間が有ったのでチェックインを済ました後はフランクフルト市内を少し観光( ´艸`)


ホテルから少し歩き地下鉄に乗ろうとしたんですが・・・
ここでも衝撃の事実が・・・・


「改札が無い・・・」((( ;゜Д゜))


券売機で切符を買って階段を下りたら
イキナリ電車のホーム
「切符無くても乗れんのちゃうかな・・・」と思いつつ
電車を待つ事に


ホームの電光掲示板も変わっていて何時何分に次の電車が来ます
という表示ではなく何分後に次の電車が来ますって言う表示方法(;゜Д゜)


しかも電車が到着しても自動ではドアが開かない(;゜Д゜)
ドアの横にあるボタンを押さないと、開かないようで
もう少しでホームで延々と立ち尽くすところでした(ノД`)


右に表示されている数字が あと何分で電車が到着しますという ことらしいです
電車のドアのそばにはボタンがあって コレを押さないと扉の前で立ち尽くすハメに・・・
何とか電車にも乗れ、ショッピングモール街に到着。
日本よりも緯度が高いせいか夕方7時くらいまで外は明るく
人通りも多く賑わっていました
ロレックス!!
メルセデスベンツ
こんなトコに見たことあるお店が・・・
文字通りカメラ屋さん
こっから、そこまでの小さな道路の全てに通りの名前が・・・
右見ても、左見ても みんな外人・・・
この明るさで夜7時くらい
建物の中は殆どが禁煙 なので食事をする店は殆どがオープンカフェみたいなお店が多く 外なら喫煙OK
人ごみの中に風船?
飛んでいきそうなくらいの風船を持って 売っている人みたいです
移動ホットドッグ屋さん
非常口の看板 日本のよりも少し逃げ遅れてない?
田舎モン丸出しで写真を撮りつつ、
「今のうちにお土産買っとこ・・」と思いお店の中へ
あれこれ迷っている間にいつの間にか
閉店時間の8時になり急いでレジへ・・・


ここでも衝撃が・・・・
レジに商品を持っていっても閉店時間になると
買い物をさせてくれない(TДT)
何回お願いしても返ってくる答えは
ハッキリとした発音で「ノー」
警備員さんも出てきて「早よ帰れ」
みたいな雰囲気に・・・
とりあえず買い物は諦めて晩飯へ・・・
ドイツと言えば、
ソーセージとビール( ´艸`)


さすがに本場


メチャメチャおいしい((( ;゜Д゜))ビールが止マラン
当然次の日の朝はガッツリ二日酔い(´ι_`)
(日本から持参した頭痛薬大活躍)


ということでこの日はホテルに帰り
次の日に電車でケルン市に移動
ドイツのビール サイコーでした
でかいソーセージと何かの肉巻きボール ドイツなのにフランスパンと 漫画で出てきそうな骨付き肉
フランクフルト中央駅からフランクフルト空港駅まで地下鉄で移動した後
ドイツの高速鉄道「ICE」に乗り、ケルン中央駅へ

フランクフルト中央駅で電車の時間までにトイレを済ましておこうと思い
駅のトイレに入ったら・・・


まさかの有料((( ;゜Д゜))使用料1ユーロ
びっくりした事にドイツでは普通みたいです・・・


次に着いたフランクフルト空港駅でICEを待っていると・・・
電車が時刻どおりに来ない(;゜Д゜)予定より15分遅れと表示されつつ30分遅れで到着

何駅先がケルン駅か分からなかった為、時刻表のみを頼りにしていたのに大ピンチ!!
電車内のアナウンスを頼りにするしかなかったのですが・・・
アナウンスの声小さい・・・(ノД`)キキトレン
しかもケルンって発音するのは日本だけらしく向こうでは「コロン」とか「コローニャ」という発音
になるらしく危うく違う駅で降りて迷子になるところでした(´ι_`)



フランクフルト中央駅 中世ヨーロッパ風の建物でした
フランクフルト駅内 中にはいろんなお店が入っていました
この駅も改札ナシ そのままホームにいって電車に乗れそう・・・
駅前の看板 どこかで見たこと有るようなキノコが・・・
駅の有料トイレ。ゲート付き・・・ 高速道路は無料なのにナゼ・・・
ドイツの高速鉄道「ICE」
ICEに乗ること1時間、遂に今回のメインである
インターモト2012が開催されるケルンに到着!!ヾ(´▽`)

インターモトの写真をいっぱい貼り付けるぞとおもったら
いつの間にか長くなりすぎたのでインターモトの内容は
次回のブログにてアップしますヾ(´▽`)
開催地ケルンに到着 あの有名な「オーデコロン」発祥の地だそうです
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!