鉄馬イジリ、ちょっとずつですがやってますぅ。【XL1200V オイル交換編】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
よーやく涼しくなり、まさにバイクシーズン到来!
私のマッカチン(XL1200V)も走行距離1000kmを突破したので、オイル・ギアオイル・フィルター交換をすることにしました。

今回使用したのはこちら!
フィルターも交換するのでオイル1リットル;缶3本使用しました。
まずはエンジンオイルとギアオイルを抜いていきます。
新車だけあって、オイルの中は鉄粉だらけ!
さずが鉄馬っ!としみじみ実感。


次にフィルターを外します。
オイルが漏れないように、しっかりと受け皿を固定して下さい。
(ちなみに私は受け皿の位置が若干ずれていたため、オイルがこぼれてしまいました!)
オイルがしっかり抜けたら、エンジンオイル、ギアオイルを入れていきます。
そしてワンポイントアドバイス☆
フィルターを付ける時は、エンジンオイルを少しフィルターに廻しかけて下さい。
そうすることによって、オイルがきちんと回りますよ!
さらに今回は洗車も一緒にすることにしました!
使用したのはマックオフの「ナノテク・バイククリーナー」です。
この洗浄剤ですが、原材料が原子レベルでとても細かいため泥や油、こびりつき汚れの奥まで浸透し分解します。
しかも大容量で低価格!おすすめです♪
1Lで1200円です。
バイクも気持ちよさそうです。
洗車後はきちんと拭いてワックスがけです。これでバッチリ!
メンテナンスを小まめにして、キレイなバイクを保ちましょう!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!