鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FXCWエアクリーナー交換】

まるで大人のおもちゃだ!こんな箱にトラックとか入ってそう…。
毎度!浦安店の安冨です。みなさん先日行われた稲妻フェスティバル(稲フェス)行かれましたか?お店のスタッフ全員行きたかったんですが、この期間はセール中だったこともあり行かれたお客様から感想を聞くだけに収まってしまいました。今回の稲フェスは過去最高の来場者数だったみたいで、入場するのに1時間待ちと、某ランドのアトラクション並だったとか…。恐るべし稲フェス。
ノーマルはこんな感じです。ちょっとなんだか~って感じです。
さて今回装着する部品はパフォーマンスマシン製のエアクリーナー、FastAirだ!なぜこれにしたかって?そりゃやっぱ見た目大事でしょ!もちろん機能もだいじですけどせっかく変えるんなら自分の欲しい物を買うのが一番ですよね。いろいろ他にも候補があったんですがまだ出てそんなに月日も経っていないのでコレが一番かと思い勝手に注文して買ったんです。
まぁ先ほどの勝手に注文してと言う内容は家族会議無しに勝手に注文したと言うことで結果激怒されましたが、頼んだものは仕方ないと言うことで何とか許可がおり、装着していくこととなりました。みなさんも欲しい物があれば是非相談する前に先に買いに来てください。多分どうにかなります。
さて本題の交換作業ですが、交換そのものはいたって簡単で、たぶんスティードやビラーゴのエアクリーナーを交換するよりはるかに簡単です。
先ずは中心のボルトを外し分解していきます。
そして有る部品のままに組み立てるだけ!ただこれだけ。
特にコメントすることも無く外して組み立てていくだけのニッパーのいらないプラモデル感覚で装着が可能。でもそれなりに知識と工具は必要なのは間違いありません。なぜかって?そりゃ英語がわからないから構造で理解するしかないからでしょう…。(ぼくの場合はですよ!)
無事に完成!めっちゃカッコイイやん!箱で見たときはデカ!って思いましたが付けると良い感じです。
とまぁエアクリーナーの交換は終わりましたが、当たり前の事でコレだけやっても調子は悪い?この状態で実走しましたが、やはりアフターファイヤーがひどく走れた物じゃありませんでした。次はインジェクションだな…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!