10~ GSXR1000 US STREET CUSTOM日記 牧内様 編 其の壱

つくばにあるウエストハウス。これで約1100円!とてもお得!
毎度~!浦安店の安冨です。ニュースクールのブログ久々に更新ですなぁ~。気づけばもう少しで37歳ココに勤めて早20年近く久しぶりに入社当初の方にお会いすると若かった昔を思い出します。
実はぼく今では考えられないほど事故の多い人間で乗るバイクのほとんどを廃車にしてきました。(現在は無事故無違反のゴールドライダー)そんなぼくには入社時に珍事が!何が珍事?何を隠そう入社当日に事故を起こし入社式に出れなかったんです…。バイク屋の店員が、その入社式の日にバイクで事故るなんて…。今では生ける伝説です。
スズキから修理で帰ってきたばかりのGSXRをそのまま納車。
さて今回は新規のお客様の登場です!元々はサーキットでこのGSXRを走らせていたそうですがコース上でのアクシデントによりバイクを修理することになりその修理ついでにこの手のカスタムを何故かすることとなった牧内様。最初はぼくもマジッすか?と思っていましたがその人が出すオーラはまさにニュースクール。言葉では言い表わせませんが恐らく似合います。
さて今回何をさせていただくかと言いますと、手始めにエクステンションを装着させていただきます。巷ではエクステは大丈夫?とか走っていて変じゃない?とか色々言われていますが、ぼくが乗ったところそんなに違和感があるとは思えません。まぁぼくが感覚で物事を進める人間だからそれが正解かはわかりませんが、恐らく普通に走る分にはまったく問題ないでしょう。
ロアリングトイズのエクステとリンクキット。
ヤナシキのエキゾチックスタンド。穴だらけです。
とまぁせっかく新たに始めたので今回はこの辺でやめておきます。次回は装着?まぁ色々と時間をかけながらお伝えして行ければと思います。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!