10~ GSXR1000 US STREET CUSTOM日記 牧内様 編 其の四

三村様から沢山の珈琲とお菓子を頂きました。ご馳走様です。
毎度!浦安店の安冨です。年末に迫るにつれ段々ネタがなくなってきました。カスタムのネタはあるんですが、いつも表紙に持ってきている差し入れや、食べ物のネタが切れてきました…。

このブログ表紙の食糧危機を打開するべくネタお待ちしています。
今回は完成と言うことなので、サクサクッと進めて行きたいと思います。先ずはロアリングトイズ製のローダウンリンクの装着です。こちらは5穴式になっており車高をある程度好みの位置に設定することが可能になります。

コレが無いとエクステを装着してロングスイングアーム化した時に車高が上がりすぎてしまい不恰好になってしまいますので。必ず装着しましょう。
5段階で調整できるので良いところに持っていけます。
今回はナンバーの位置の問題があるので少し高めの真ん中に設定。
もちろん車高にあわせてサイドスタンドも変更します。と言っても車高にあわすと言うよりカスタムパーツと言う観点で考えていただけると良いと思います。

ノーマルのヒョロッとしたスタンドからビレットのズッシリした物に変えるだけで見た目も大きく変わります。また最初に述べたスタンドですが、アメリカではキックスタンドと呼ぶようです。
この他にもナビやら色々と装着しましたが、いったんココで完成にしましょう。納車も近づいたことと、次なるカスタムが牧内様にはあるようですので、一時この状態で乗ってもらって、良ければ240とか履いていただければと思います。


いきなり太く長くなるのが不安だと思われるようでしたら、先ず手始めにエクステンションでやってみてはいかがですか?
完成ですが、今後はナンバーの位置を変えてもう少し車高を下げたいですね!今の位置ならこの高さが限界です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!