鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【XL1200CB マフラー&エアクリーナー取付の巻】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
浦安店は今年初雪が降りました♪
いくつになっても雪を見るとわくわくしちゃいます!

浦安店の頼もしい男性スタッフ数名で雪かきに出動しておりました。ご苦労様です!

みなさん、運転には気をつけて下さいね。
本日ご紹介するカスタムはスカイウェーブからハーレーXL1200CBリミテッドモデルに乗り換えた折本様のバイクです。
あまり音が大きくなく、尚かつ響きの良いマフラーを希望されていたのですが、チョイスしたのは…
モーターステージの63スラッシュマフラー!
一緒にトランスファーチューニングも行います。

更にラウンドエアークリーナーも取り付けることになりました。
ノーマル車両です
モーターステージのマフラーは私も付けているのですが、音にこだわったマフラーです。


金管楽器にも使われているブラス(真鍮)を使用し、音割れのない響きの良いマフラーなのでおすすめですよ!
しかも音の大きさも好きなものを選べるんです。
取り付け前
今回は音を小さめにしたいとのことだったので、標準よりも1つ段階を小さくしてオーダーしました。

どうです?
このかっこ良さは一目瞭然!!!

次はエアークリーナーです。
取り付け前
取り付け後
ノーマルは細長く少し大きめのものがついていたのですが、今回は前よりも小さく、丸いエアークリーナーを付けました。

軽い印象になってGOODです☆
これで排気効率のバッチリ!
全体的にスッキリとして、スタイリッシュなイメージになりました!
そして3拍子のリズムが心地よい…。

マフラー音もご満足頂けたようで良かったです!
マフラー内のインナーサイレンサーを加工に出せば、オプションで音量を大きくすることが出来ます。


ちなみに後日、折本様はインナーサイレンサーを大きくしに来店されました!ヽ(´∀`)ノ⌒♪
他にも色々なメーカーのマフラーがありますので、ぜひ浦安店まで起こし下さい☆
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!