2013年NEWパーツ第二弾

毎度ヾ(´▽`)本店川口ドス。


先日のお休みに高槻店のメンバーと一緒にスノボーに行ってきました。
行き先は岐阜県高鷲高鷲スノーパークヾ(´▽`)
人生2回目となるスノボー・・・


初めての時のようにジャーマンスープレックスを食らったみたいなコケ方は
少なくなりましたが・・・・


筋肉痛で、足が痛ぇ(ノД`)・゜・
しかも2日たった今日の方が痛い(;゜Д゜)ナゼ


筋肉痛が遅れてくるくらい年をとったことを実感しつつこのブログを作成中です・・・







と、言うことで今年2回目となる商品のご紹介はこちら↓
何か分かりますか?
中身はコレ!!
イタリアのサスペンションメーカー「FG Gubellini Suspension」の
新型ツインショックヾ(´▽`)


対応車種はZRX1100/1200とCB1300SFに適合!!


ブルーを基調とした見た目も然ることながら、機能も抜群!!
ビッグリザーバータンク採用
圧側イニシャルアジャスター 20段階調整可能!!
ジェラルミン7075のブロック材より削りだした軽量スリムボディー
等間隔ピッチスプリング採用
伸側イニシャルアジャスター 驚愕の40段階調整可能!! 車高調整機能付き
そしてナント言っても独特なのが
シリンダー内のトップアウトスプリング
外からは見えないこのスプリングが
メインスプリングに対し、反作用を行う事で
初期の動きが柔らかくなります。サスが
入り込むとトップアウトスプリングの作用
が解放され、メインスプリングにての作用と
なる事で、奥での粘りを得ます。


通常フロントフォークやモノサスにしか採用
されていないこのトップアウトスプリングを
組み込むことにより、しなやかさと奥で
こしのあるサスペンションを実現しています。


このサスペンションの入荷に合わせ、本店ではサスペンションコーナーを作成。
オーリンズは勿論、純正サスペンションを使用したMEチューニングやオーバーホール
も受付中ですよヾ(´▽`)


「まだ、フォークからオイル漏れてへんし・・・イケルやろ」と思っている貴方!!
サスペンションも消耗品です。エンジンオイルと同様にサスペンション内のオイルの劣化
やガス抜けで本来の性能は失われているかもしれません!!


春の乗り出しシーズン前に一度愛車のサスペンションをメンテナンスしておきましょう。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!