鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。(FLSTFBマフラー交換編)

隼の時はノーマルから手を加えませんでしたが遂にマフラー交換です。
毎度!浦安店の安冨です。みなさん浦安店に立ち寄っていただけていますか?現在浦安店では、ハーレーの日常のメンテナンスを始めカスタム等を推進していますが、アパレルも続々入荷してきています。内容に関しては近々アップしていきますのでお楽しみに!

さて今回は当店店長の乗るFLSTFB(ファット坊や)のマフラー交換を紹介していきたいと思います。装着するのはV&Hのツインスラッシュスリップオンです。
本来ならマフラーを装着して終了のマフラー交換ですが、ジェントルマンな店長はちゃんと後付のバッフルを装着します。これがあるだけで2~3dbは下がるんじゃないでしょうか?ご近所迷惑を考えるならバッフルの装着オススメしますよ!

ちなみに~、ビッグラディウス用はバッフルは存在しませんのでご注意下さい。とても音は大きいです。
サイレンサーを覗くとこんな感じ…。意外にカッコイイ!
下のものが消音タイプです。これでかなり変わります。
ハーレーの純正は処分せずに必ず保管しておきましょう!
バッフルの交換も無事終了したのでようやくノーマルのマフラーの取り外しにかかります。もともとサイレンサーはシルバーでエキパイは黒と言うノーマルの不自然だったイメージを変えるにはサイコーのマフラーです。これなら見た目音共に文句のつけようがなくなります。
かっこいいでしょ!これで全部黒になりました。
マフラーの次はエンジン周りを黒にして…ナセル?
ぼくはバッサニ、園辺と山崎はモーターステージ、店長はバンス。音が聞きたい方は、事前に言ってもらえれば車両も出来る限り用意しますので是非問い合わせ下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!