2013年NEWパーツ第四弾!

毎度ヾ(´▽`)本店川口です。


いやぁ~寒い日が続きますね~
この前も店の外をふと見てみると・・・


雪、降ってるやんけ((( ;゜Д゜))ヒー


子供のころは雪なんか降った日にゃテンション↑↑でしたが
最近は年のせいか寒いのがどんどん苦手になってきて
雪でも降ろうもんならテンション↓↓↓↓(´д`)


早くバイクに乗れる気温になって欲しいモンです・・・
つー事で、今回の商品紹介はコチラ!!
GALESPEED製ラジアルマスターシリンダーVRCシリーズ
のピストンφ17.5が新たにラインナップに加わりましたヾ(´▽`)
特にクラッチ側ではこの17.5がとても便利!!
純正マスターに合せてクラッチマスターをチョイスしても・・・
「Φ16では切りきれない(ノД`)・゜・」とか
「Φ19では重すぎるヽ(;´Д`)ノ」という悩みを一発で解決!!


今回取付を行ったのが、大人気車両の「ZRX1200ダエグ」
ブレーキ側は今後カスタムを予定している為φ19をチョイス


そして問題のクラッチ側・・・
純正マスター径が14mmな為φ19を選ぶとクラッチワークが重たくなるし
φ16を選ぶと切れるかどうか微妙・・・という事でタイミング良く発売されたφ17.5を選択しました。
初めてのφ17.5の選択・・・・
果たして思惑通りに操作性能が良くなるか、内心ドキドキでしたが、
実際に握ってみると


抜群!!


レバー操作は純正に比べても軽くなってるし、クラッチのミートタイミングも丁度レバーの
引きしろ半分くらいのところでクラッチが繋がってくれるので、後は手の大きさに合わせて
レバー調整をすれば操作性能は文句無し!!
このバイク以外にも純正クラッチで14mmを使用している
~’02 CB1300SF
~’07 GSX1300Rハヤブサ
バンディット1250やゼファー1100、ZRX1100/1200
にも効果が期待できるマスターですヾ(´▽`)


バイクに乗る回数の少ない寒いうちにカスタムして、春のシーズンインには
軽~いクラッチで快適にツーリングを楽しみませんか?


ご相談頂ければ、車種に合わせてお見積もりいたしますので
お気軽にお問合わせ下さいヾ(´▽`)
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!