有ると無いとでは、大違い

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。



2月に入っても まだまだ寒いですね。

去年の暮れから殆どのツーリングが、キャンセルになってます。
お誘い頂いた皆様も残念がっていますが・・・・。


でも、寒いのも後数ヶ月位でしょう!?!? 多分
さてさて、今回、ご紹介させて頂くアイテムは、コチラですよ。
Araiヘルメットではなくて、ヘルメットと車体をつないでいる物体、


『 ヘルメットロック 』ですね。
何でヘルメットロック?ってなりますよね?

しかし、ここ最近の車両には付いていない事が多いのです。


その中でも、問い合わせが多くなって来てる車種が有るんですよ!!


原付二種スクーター用のヘルメットロック達です。

最近のメットインって、収納可能なヘルメットが限られている様な感じです。

すっと入るヘルメットが、非常に少ない。種類を選べない。


好きなヘルメットを被りたいですよね。


そんな貴方の為?に・・・・。
キジマ製 3990円
街中で見掛ける率が、一番高い車両だと思います。

SUZUKI アドレスV125S/ベーシック


取り付け場所は、フレームになります。
キジマ製 3150円
大柄な車体サイズが人気の YAMAHA シグナスX (形式:SE44Jモデル)


取り付け場所は、フレーム リアサス上側
キジマ製 2625円
14インチホイールで安定した走行が可能な HONDA PCX


取り付け場所:レバーホルダー共締め (但し、ネジ間ピッチ 32mm)
特に、この3車種にお乗りのお客様からの相談が非常に多くなっています。

Arai、SHOEI、OGK等は、メットインに入らない事が殆ど。
そんな時に、如何でしょうか?





これ以外にも色々な車種用が、ありますのでスタッフまで
汎用タイプ 19.5/22.2mmパイプ用 (ハンドルなど) 3780円
Mr ロックマン ML017 1260円
ダムトラックス ヘルロックケーブル 893円
ダムトラックス Bigヘルロック 1050円
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!