08BUSA US STREET CUSTOM 日記 下野様編 其の弐

この先端でぶつけました…。ぶつけた瞬間シャットダウンするのは記憶から消し去りたいせいなのでしょうか?
毎度!浦安の安冨です。みなさんお元気してますか?ぼくはつい最近ニュースクールコーナーの一角で頭をぶつけてしまい大きなコブを作ってしまいました。

以前から危険だと思ってはいたので安全策で工業用ヘルメットをメッキして備えていたんですが時が経てば忘れる物でヘルメットを被らずに進入したところ角でやってしまいました。恐らく浦安店で一番危険な箇所です。
さて今回は何から始めるかと言いますと、アメリカから部品が届くのにまだ数ヶ月かかりそうなので、その前の下準備をしていこうかと思います。

何をするかと言いますと空いた期間に行う率No1のクローム加工を行います。今回下野様の隼で行うのはステップ周りのメッキと小物を行います。その他はアメリカから部品が届き次第になりますが先ずは出来るところから始めましょう。
で、何処をメッキにするかと言うととりあえずステップとタンデムステップをメッキにかけます。タンデムステップの取り外しにはシートカウルを外す必要があるので先ずはシートを外してカウルを取り外します。
これで準備完了!後はココから分解していきます。メインステップは比較的簡単に取り外せますが、タンデムステップがボルトを外すだけの作業が甘く見ていると痛い目にあいます。実はタンデム側にはかなりの強度のネジロック剤が使われているので先の甘い工具やねじれのある工具を使うと大惨事を招くことになるので注意しましょう!
ネジが硬いから気をつけて!
タンデムステップはクローム加工するととってもかっこ良くなります。
とりあえず後ろ側は外せましたので次回はフロントに移りたいと思います。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!