「MOTO1ALLSTARS Rd.2 琵琶湖」に行ってきました

毎度×2レーシングワールド本店モタード担当の川口です( ´_ゝ`)ノ
5月9日(日)滋賀県にある「琵琶湖スポーツランド」にて開催された「MOTO1 ALLSTARS」第2戦を観戦してきました。何を隠そう私自身はレース観戦は初めて!(>▽<)
当日は常連のお客様と本店に集合し一緒に観戦してきました。
当日は天候も良く観客の方々もかなりの人数が観戦にこられてるなかトップライダーたちによる熱戦が繰り広げられていました。
先ずは「MOTO-2」クラスから。
応援していた#5KISSYこと岸田選手。タイムアタック・予選ヒートともに3番手につけ始まった決勝ヒート
トップを走る#12大西選手と2番手の#2山下選手と最終ラップまで接戦を繰り広げていましたが・・最終ラップのダートセクションにてバックマーカーにつかまり結果4位フィニッシュ
優勝は#12大西選手・第2位は#2山下選手・第3位は#19竹下選手という結果でした。
続きまして「MOTO1 OPEN」クラス
ハスキーウエストから#51中西選手(お客様)と#97形岡選手(メカニック)が出場
そして元ハスキーウエストの#55JINこと平野選手もしました。
#51中西選手は午前の練習走行中にダートで転倒し左肩負傷(TдT)それでも決勝ヒートまで痛みを我慢し見事完走!!#55JIN選手は見事自身最高の6位入賞!!( ̄▽ ̄)
決勝ヒート優勝は#1坂牧選手2位は#3ミッキーベンバサット選手3位は深江選手でした
そしてこの日に同時開催された女性ライダーによるエキシビジョンレースが開催されました。
ダートなしのターマック10周。競馬のようにオッズをつけて、 優勝者を予想しながら、応援できるイベントでした。A級ライダーの方も走られるのでレース自体は各ライダーのレベル別に周回数の違うハンデ戦にて行われました。トップを走っていたみっちー選手と2番手を走っていたKAYO選手が最終ラップまでデッドヒート!!
トップでチェッカーをうけた、みっちー選手のベストラップタイムはナント48.163秒((( ;゜Д゜))
KAYO選手は1コーナーでステップから火花チラシながら走行((( ;゜Д゜))
皆さん男子顔負けの熱い走りで会場を盛り上げてました!!
そして最後に「MOTO1 PRO」クラス。
トップカテゴリーのプロライダーによる驚愕の走りに終始絶句しっぱなし( ;゜Д゜)
ありえないスピードでコーナーに入っていくは、ダートセクションでもモトクロス並みのとてつもないペースで走るは、完全に別次元の走りで観客を魅了してました。
そして優勝は開幕戦に続いて連勝の#2YASSYこと松本康選手!!( ̄▽ ̄)
2位は最後までトップの松本選手とデッドヒートを繰り広げた#4JAWSこと増田選手
熾烈な3位争いを制したのは#3森田選手でした。
最後は各クラス別の表彰式の写真です。
初めて生でモタードレースを観戦する事ができてライダー同士の接戦や、PROクラスの桁外れのライディングまで圧倒されっぱなしの1日でした。皆さんも機会があれば是非一度観戦に足を運んでみてください。
MOTO-2クラス表彰式
MOTO-1 OPENクラス表彰式
MOTO-1 PROクラス表彰式
女子モタ表彰式 ハンデ戦の為順位は写真どおりです
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!