まったり、ゆったり、ツーリングに行く前に 【 使ってみました ② 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。

早い!、速い!! もう5月ですね!?


今年も 1/3 が過ぎてしまいました。


速い?、早い??ですね。



それにしても変な気候が続いていますね。
5月とは思えない位の寒さが続いてますが、
皆様は、体調等は崩されてませんか?
ゴールデンウィークも前半戦?が終わりましたが、天候も良かったので
ツーリングに行かれた方も多かったのでは有りませんか?


ツーリング等で汚れた愛車を綺麗にする為の秘密兵器のご紹介です。
マックオフ ナノテク バイククリーナ- 1,260円(税込)
《 マックオフ・ナノテクバイククリーナー 》

ピンクの液体のクールなバイク用クリーナーの様です。(笑)

★ ココが、凄い!! ★

マックオフ・ナノテククリーナーは、ナノ技術利用により驚くほど見事な洗浄効果があり、またデリケートなバイクの表面を傷つけません。本剤には有害となる酸、フロンや溶剤は含まれておらず、無毒性且つ完全成分解性です。
これまでのバイク洗浄剤は人間の毛髪の約80分の1、“ミクロスケール”サイズの物質が配合されていました。マック-オフ・ナノテク・クリーナーは人間の毛髪の約8万分の1、“ナノスケール”サイズの物質を配合し製造されています。マック-オフ洗浄剤の原材料は、その大きさが劇的に縮小されることで、泥や油、こびりつき汚れの奥までさらに深く浸透し、原子及び分子レベルにまで丁寧に分解します。それにより、こびりつき汚れは水で簡単安全に洗い流され、以降の腐食防止効果が施されます。


気になっていたので使ってみましたよ。

使用したのは、私の愛機のスポーツスターです。



以前のブログで別のケミカルも使用していますので、良かったら そちらも見て下さいね。

http://www.racingworld.co.jp/archives/17422
今年は、寒過ぎた事もあり、かなりの期間洗車をサボっていた事もあり、かなり汚くなってしまったホイールです。
このホイールが曲者で、スポーク部分は梨地になっていてブレーキダスト等がこびりつくと落ち難いんですよ。

ほっておくと写真の様に大変な状態なってしまします。


さぁ、作業を始める前に使用した道具のご紹介なんぞを・・・・・。
オートグリム・ハイテク・ホイール・ブラシ
ハンディブラシ★ハード、タイヤブラシ、歯ブラシ
作業方法は、至って簡単。


汚れているホイールに吹き付けるだけ。


今回は、余りにも汚かったので各種ブラシを使ってゴシゴシと擦り捲くる。捲くる。
落ちる。落ちる。

なんか良く分かりませんが、どんどん落ちます。汚れが!?


汚いですね。泡がドンドン黒くなって行きますよ。
途中経過ですが、結構綺麗になってます。

この後もチマチマと隙間を洗って行ったかは秘密です。

いや、はや、寒かったからね~ぇ (笑)
5月6日まで ゴールデンセールを開催中。

是非、遊びに来てくださいね
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!