手元のお洒落

レーシングワールド名古屋店、PITの佐伯です。

暖かい季節になり、バイクで感じる風が心地よい季節になってきました。

今日は手元のお洒落「ハンドルグリップ」

バイクに乗る時に必ず握るアレです。
リーズナブルな価格や見た目のインパクトからカスタムしやすく個性が出せるので変えられる方も多いかと思われます。

機能性重視の物から見た目重視の物まで様々なグリップがラインナップされています。

愛車のトリッカーにはレンサルのトライアル用グリップを付けていたのですが、だいぶ薄汚れてきたので、交換も兼ねてイメージチェンジ
今回チョイスしたのはこちら。

NCYの汎用グリップ

グリップには珍しく、アルマイトパーツが施されており、高品質
価格も2000円前後とお求め安く、大変オススメです。

グリップエンドにもアルマイトパーツが施されており、バーエンドいらず。
早速取り付け

アルマイトパーツのお陰で取り付けに若干苦労しますが、10分程度の作業時間。

車体色のオレンジに合いますw
様々なカラーリング・デザインがラインナップされているのでご自身の愛車に合うグリップが見つかるかも

作業時間は前述の通り、10分程度で作業致します。
※スロットルチューブに加工を要する場合は別途お時間頂きます。

気になる握り心地ですが、純正のグリップと比べるとやや太めで硬さは純正と同程度。
操作感はまったく違和感無し。

価格、見た目共に愛車のドレスアップにオススメの一品ですw
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!