〜07BUSA US STREET CUSTOM日記 栗原様 編 其の十六 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

毎度!浦安店の安冨です。熊本FTWまで残り一月になりました。なんだかこのイベント今年は恐ろしいほどバイクが集まりそうです。そんな中未だ完成していないバイクが二台あります(全5台)その一台が栗原様の隼です。予定ではもう間も無くペイントが完成されるはずが天候等のせいでまだ出来上がって来ません。せめてGWに間に合うようにとメカニックも休みの日も出てきてカスタムをしている毎日です。
一番見やすそうな位置を決めていただき作成しました。
ショーに出す前にあまり公表はしたくないので写真は控えめに載せて行かせて頂きますが今回はペイントに出す前の加工とその後の変化をお伝えしていきます。先ずは栗原様が一番気にしているモニターと音の部分です。今回はインナーパネル左右に3.5インチのモニターを仕込みました。作成はもちろん自店で行いケース作りから成形まで行っています。ちなみに奥に見えるのはipodのケースを作成している途中です。
ペイントは以前のもので今は海外の隼を基にしたオリジナルデザインのペイントを施しているところです。
左側も同じように作成しています。
大体同じ位置につけることが出来ました。
栗原様の希望で行けばサブウーハーを装着したいところだったんですが、どうしても付けたい部品がありサブウーハーは今のところ却下。もちろん行く行くシステムアップできるようにパワーアンプも選んでいるのでウーハーも追加することは可能ですが今のところはこの辺で我慢してもらうことに。コブに7インチのモニター二枚と13cmのスピーカーを装備!スピーカは以前お伝えしたMTX製なので音も抜群です!
MTXの13cmスピーカーを装着。
コブの左右には7インチのモニターを装着。
そうこの時点で気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、この隼は07モデルです。なのに08のシートカウルが装着されています。基本的な構造は近いものがあるので組み替えることは可能なんです。今風に勝手に名前をつけると、う〜んそうだな〜コラボ?違うな〜…。HybridBUSAみたいな感じですか?まぁ何せ新旧おりまぜていいとこ取りをしたということです。
正直このブログで紹介できるのは恐らくここまででしょう。この先はFTWの後にギャラリーで紹介していきますのでお楽しみに…。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!