まったり、ゆったりツーリング 【 小休止のはずが・・・】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの 真利 (まり) です。

例年より2週間位早い梅雨入りで驚きましたが、梅雨の中休みにしては長い間、晴天が続いています。

梅雨入りも早かったら、梅雨明けも早い?予報が出ています。今年は夏が長期間続きそうな予感?予報?が出ています。

空冷V-TWINエンジンには、厳しい季節がやって来ます。マジで・・・。
オートバイにも厳しいですが、股ぐらに火鉢を抱いているのと同じ状態ですか、乗ってる私も厳しい季節です。


そんな変な天気ですが、一寸したお誘いもありブラ~リと出掛けて来ました。
名神 吹田インター
あどかわ
琵琶湖
まっすぐな道が続く
AM10:00頃?の名神高速吹田の料金所前。
(もう2台連れが居てるのですが、写真はNGな方々なもんで一切登場しません。)

目指せ!? 琵琶湖。


そのまま名神高速の京都東インターまで




そこから無料になっている湖西道路を北上していきます。



山の中に入っても若干、気温は下がりますが、走りやすい温度でした。



湖西道路の終点を過ぎて北上していくとメチャクチャ綺麗な道の駅 『 あどかわ 』が登場。

ここで休憩して、湖周道路へ、GO!!



琵琶湖の近くを走れるし、ここは何処?って云う位の直線道路があったりと、のんびり走るのには最高です。
さて、天気が続いていますが、梅雨対策は出来ていますか?

気温が高いからといっても、雨に濡れながら走ると冷えてくる処があります。

それは、指先。

だから、レイングローブが必要になります。
大人気 ゴールドウィン
DAYTONA ライドミットシリーズ
カラフル GREEDY
一番人気は、やはり 『 ゴールドウィン 』 シリーズ。

GSM16107 ゴアテックス レイングローブ 9,800円
最強の防水・透湿素材のゴアテックスを使用したレイングローブです。

GSM16108 Gベクター レイングローブ 7,500円
雨に強くて、リーズナブル。レイングローブのスタンダードモデルです。




完全 !? 防水 ?? DAYTONA製 『 RIDEMITT Type 3 』

ウエットスーツ素材 【 ネオプレン 】 で作られた 最強のレイングローブ。
4mm厚ネオプレンを使用し縫製時に すくい縫いを施し 接合面の特殊カットと特殊接着剤により完全防水に。




カラフルな 『 GREEDY GSG-9R 』

雨の日もカジュアルに。 カラフルなデザインが人気の理由です。全天候型のレイングローブです。
前回のブログで紹介してから好評を頂いているレインウエアも宜しくお願いします。

詳しくは、コチラを → http://www.racingworld.co.jp/archives/21349
『 B-STYLE 』

①、耐水圧10,000mmの強力防水仕様。
②、傷み易いお尻の部分の縫い目を無くしました。
シートと擦れて一番、水が浸水し易い処を手間のかかる縫製にて対策。( シームレスヒップ採用 )


価格も定価 8,190円ですが、なんと!なんと!?
当店販売価格 7,780円 とお買い得価格で販売中!!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!