まったり、ゆったりツーリングに行く前に 【 使ってみました ③ 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。

短いサイクルで台風が本州へ来てます。台風4号って、一桁台の台風が来るのって珍しくないですか?


台風が、梅雨前線を刺激しているようで、何とか梅雨らしくなってきました。


オートバイには乗り難い季節ですが、降らないとね。
水不足や秋の野菜等が大変な事になりますから。


今回は、実際に使用してアイテムのご紹介ですよ。
今回は、ヘルメットです。

ココ最近はジェットヘルメットを被っていましたが・・・ (Arai : SZ-F , SHOEI : J-FORCE Ⅲ )

夏に向けて?フルフェイスを新調しちゃいました!!
アメリカン乗りなのに? みたいな疑問符がチラホラと出ていますが・・・・、本人は全く意に介さず状態です。


と、云っても月々の少ない?お小遣いで購入する事になるので、よ~ぉ~ぉ~く考えて考えました。


新発売になってから、ずっと気になってたモデルが有ったんですね。


色もなかなか他に無いのが通常ラインナップになっているのも購入の決定打になりました。



それと、お客様からの問い合わせも多く、実際に売れてるヘルメットという事もありますので、
購入したのは、この色です。
で、購入したのは、・・・コレです。

メーカー名 : Kabuto (カブト)
商品名 : AEROBLADE-Ⅲ (エアロブレード -3)

定価 : 31,500円

カラー : パールホワイト、ブラックメタリック、
フラットブラック、シャイニーオレンジ、
ロイヤルガンメタ、エターナルブルー
実際に使用しました。ココがスゴイぞ!!!
一番、驚かされるのは、その軽さ!? 激軽モデルです。
(*) 信じられない方は、店頭のモデルを実際に手にとって下さい。違いは、直ぐに分かります。

ウィックスタビライザーを採用
走行中に発生する帽体付近の気流をコントロールし負荷を軽減。
(*)走行時のヘルメットのブレを軽減。独創のエアロフォルムを採用。

サイドアウトレットリム
効率よくチーク(ほほ)パッド内部の熱気を放出し、快適にヘルメットを被れます。

眼鏡スリット使用。
眼鏡を掛けている人は、コレが一番ありがたいかも。眼鏡が入れ易い。掛け易い。
かなり、気に入りましたね。


それと良く、Kabuto (カブト) って、何処のメーカーですか?と聞かれますが、

日本のメーカーさんです。そして、何と本社は、東大阪にあります。

一度、手にとってみたくなった貴方は、レーシングワールド本店まで。
晴れたらツーリングや!!!!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!