NEW SCHOOL CUSTOM 日記 08BUSA 下野様編 其の7

毎度!浦安店の安冨です。雨が多い日が続きますね…まぁ梅雨だから仕方ないのかもしれませんが沢山降りすぎるのも困った物です。

ツーリングに行く予定を立てても雨でNGとか、雨が降りそうだから無しにしましょうとか色々問題は出ます。まぁ気にせず乗れるバイクに乗っていれば良い話なんですがね!
さて何処に配置していきましょう?
さて今回はLEDの組み込みです。装着するのはRGBタイプのLEDでリモコンで色や点滅パターンの操作が出来てしまうスグレモノの装着です。

普段は単色の装着が多いのですが今回は久しぶりにRGBタイプなんで配線のやり取りに工夫が必要なのでメカニックも大変です。
LED固定は基本付属の両面のみですがやはりこのままだと剥がれてしまいます。それを防止するためにに2液式のボンドで固定を行います。

以前はマスキングもしないでそのまま作業を進めていましたがやはり仕上がり具合を考えるとこの方がキレイなので手間をかけて仕上げていきます。
フェンダーに穴をこの後に開けるので場所の確保が大変です。
こうやってマスキングしておけばキレイに貼り付けれます。
ダクト内部が点灯すればかなりカッコイイですよ!
フロントフェンダーも無事終わり次はエアダクトに装着。ココもかなり入り組んでおり貼り付けるのが大変な箇所ですが、下野様の熱いご要望にお答えすべく上手く仕上げることが出来ました。
まだまだLEDをつける箇所はありますが今回はこのへんで終了しておきます。残りは出来上がりに点灯させるとしましょう!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!