オススメ商品紹介「バイクびより」(41)

こんにちは高槻店の難波です


いよいよ今月末は・・・「鈴鹿8時間耐久レース」


・・・という事で行ってきました!!


毎年恒例「練習走行見学ツアー」


・・・レース本番の日は仕事休めないんでね(笑)
メンバーは・・・


スタッフ早田「パパのGPZ900R」


お客様のレプソル氏「CBR1000RR」


わたくし難波「HORNET600」


大津集合で・・・出発!!あ、ETCついてないのボクだけですかそうですか。。。
新名神を使って1時間ほどで到着!!


走っても走ってもメッシュジャケットから入ってくるのは熱風という罠


ピット裏を見学して・・・最終コーナー→シケイン→130R→立体交差→ヘアピンと歩く


歩く歩く歩く!!


それぞれの場所に行くには舗装されていない道を通ったり


もう洞窟みたいなトンネルを通ったり大変です・・・が!!


そんな事はマシンのエンジンサウンドが忘れさせてくれます


・・・走行終了後にはドッと疲れが(笑)


ちなみに4時間耐久レースのほうに参加する2名のライダーに会いに行ったのですが


別々のチームと思い込んでいたら・・・


まさかの同じチームだったというサプライズ(笑)がんばってください!!


ピット裏はシュワンツ!!伊藤真一!!清成龍一!!中須賀!!ジョナサン!!青木宣篤!!


・・・などなど有名人が普通に歩いている不思議な空間でした
なぜかプチ林道に迷い込む
おいしかったー!!
しょこたん先輩・・・あ、違った
素人なのでどこまで近づいたらいいかわからず
リッター50kmってバケモノですか(笑)
そして次の日も休みだったので・・・


グロム慣らしツーリングin日吉ダム


ちょうど1年前に「後輩しょこたん」に教えてもらったダムカレー♪


これを食べに行ってきましたよ・・・ドドドドド(カレー放流の音)


ダムの楽しみ方はいまいちわからなかったので


今度「しょこたん先輩」に教えてもらおっと♪
・・・で今回使ってみたのがコレ!!


インターフォンの防水ケース!!5980円


ま、鈴鹿までほぼ一本道なのでナビはほとんど見ていませんでしたけど(笑)


取り付けはボルト2本で超簡単で安心の防水機能と耐震設計


ツーリングを楽しくさせてくれること間違いなし!!


鈴鹿ツーリング往復200km&日吉ツーリング往復120km


感想:「いろいろ熱かった」
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!