まったり、ゆったりツーリングは・・・、(暑過ぎますね) 【 使って見ました④ 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。

い~や~ぁ、たまらない位に暑い日が続いていますが、皆様は如何お過ごしですか?

日中は、人間にも、オートバイにも非常に厳しい気温ですね。


2、3日前に夜中に国道2号線を走っていたのですが、道路沿いに有る温度計が、30℃を表示してました。

熱帯夜にも程が有る今日この頃。
そんな閑散暇話は、コレ位にして、


本題は、コチラですね。


使って見ましたシリーズ パート④です。
おっちゃんの愛機、スポーツスターのようなアメリカンなバイクには、積載能力が全くありません。


荷物を積むときは、サイドバックを装着したり、
去年購入したフェンダーバック
http://www.racingworld.co.jp/archives/17567
装着してみたりと極力、身軽に乗って行く様にしています。


ツーリングも下道メインが多かった今日この頃だったのですが、
ココ何回かは高速を使う事が多く、料金所が、、、非常にめんどくさい。

特に汗をかいているから、グローブの着脱に時間が掛かるんですよね。
スマートにいくなら、二輪車用ETCをつけるのが一番!!。

ですが、・・・・・。 少ないお小遣いからは中々、難しいんですよ。
NB-14 マグネット式タンクウォーレット
で、今回は、こんなアイテムを購入してみました。

【DEGNERマグネット式タンクウォレット/NB-14】


タンクデザインを損なわない、スリムなタンクウォレット。

厚さ約1cm足らずのスリムなボディーで自慢の鉄馬のタンクデザインを損ないません。

今までわずらわしかった料金所のお金の出し入れもスムーズにこなせます。

取付け方も簡単!!強力マグネットを使用しているのでタンクに「ピタッ」とするだけ。

開口広々のデザインで小銭の出し入れがスムーズ。


ちょっとした物を投げ入れるのに最適
装着しても薄いので目立ちにくい。
あると、マジで便利ですね。

さて、7月も終わりに近づいて来ていますが、お盆休みのツーリングの計画などは、もうされていませんか?

猛暑の中で酷使されている愛車のメンテナンス、ツーリングに必要なアイテムやカスタムパーツなど
夏のお買い物はレーシングワールドで!!!

8月3日(土)から8月11日(日)まで 【 夏の大バーゲンセール 】 を開催します。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!