お得なセットで登場!

昨年の夏、ビーナスラインに行ったときもドシャ降りに遭いました。
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


ここ最近の名古屋は天候が不安定で、突然のゲリラ豪雨や雷なども多く、バイクで走るときは油断できません。


つい先日も、南名古屋店のすぐ近くに雷が落ちました。


ツーリングの途中で雷に遭ったらどうすればいいのか?


一番いいのは速やかにバイクを止めて、建物の中に避難することですが、近くに建物が無かったら?


・・・・・・・・・


一番やってはいけない事は、「高い木などの下で雨宿りをすること」だそうです。


昔は、「木の下は安全」とか、「身につけた金属を外せば大丈夫」だとか言われていたみたいですが、これらは迷信です。


雷は、「その場所でいちばん背の高いものに落ちる確率が一番高い」そうです。


高い木などに落ちた雷は、表面を伝って地面に流れる途中に、近くにいる人体に「飛び移る」という「側撃雷(そくげきらい)」という現象を起こすそうです。


日本で雷による人的被害で一番多いのが、この側撃雷によるものだそうです。


もし、ツーリング中に雷に遭い、避難できる建物などが無い場合は、高い木などから4メートル以上離れ、その場にしゃがみこんで雷をやり過ごすのが一番いい方法だそうです。





さて、雷とは全く関係はないのですが、サインハウス・マウントシステムからお得なセット商品が発売されました。


人気のA・B・Cパーツがお得なセットになった


「スマホセット」


「zumoセット」


「Gorillaセット」


の3種類です。


こちらはスマホセット。タテ138mm、ヨコ74mmまでのスマホに対応できます。
Bパーツは80mmの「B-6アーム」


Cパーツは22mmのパイプクランプベースの「C-22ベース」


そして、Aパーツはそれぞれ


汎用スマートフォンホルダーの「A-37」


zumoやATLASなどに対応する「A-39」


Gorilla対応の「A-36」


です。


それぞれ単品で買うよりも2,000円ちかくお得です。


スマホやナビのホルダーをお探しの方はぜひどうぞ!


レーシングワールド公式LINEアカウント開設!