ヘルメットコーナーに新しい仲間が増えました!!

みなさんこんにちは、3Fスタッフの平松です。


ますます暑くなるし急に雨は降るしでなかなかバイクに乗るタイミングがつかみにくいですが


いかがお過ごしでしょうか?


今回は新たに導入されたヘルメットを紹介します。


イタリアでシェアNo.1のヘルメットメーカーNOLAN。


Lexanポリカーボネイト素材を使い、軽く強靭に仕上がっているヘルメットです。


Moto GPやSuperBikeなどでお馴染みの有名なレーサー達も愛用しているので見た事があるのでは?


もちろん知ってる!!という方、待たれていたとおもいます。やっとそれがデリバリー開始しました。
こちらはケーシー・ストーナー選手のモデル。2012年に引退しましたが、MotoGP優勝経験もあるライダーです。出身国のオーストラリアの国旗を掲げた色鮮やかなモデルです。
こちらはスペイン出身のホルへ・ロレンソ選手のモデル達です。2010年、2012年のMotoGPの優勝選手で4種類のカラーリングモデルが出ています。特に3つ目の写真のマンバブラックの迫力は圧巻です。ストーナー選手のモデル共々、カーボンやグラスファイバー等を使って作られているので、持っただけでわかる程に軽いヘルメットです。


これらのモデルは日本の公道走行可能規格のJISだけでなくMFJ公認も取得しているのでサーキット走行やレースでも使用可能です。空力特性に優れ、しっかりとしたホールド感がライダーに走りに集中できる環境をもたらしてくれるのです。


ちなみにこれらのモデルに付属されているPINLOCKシートもNOLAN社が自社生産しているものです。NOLAN社はヘルメット製作のほぼ全てを自社で行う一流メーカーなのです。


こちらはいわゆるシステムフルフェイスN104です。右側はチンガードを上げた状態です。サンバイザーを出す時はレバーをスライドさせますが、何と収納はボタンワンタッチで瞬時にできるスグレモノなのです。こちらが冒頭で触れたLexanポリカーボネイトを使ったモデルで強靭かつ軽量、もちろん曇り止めのPINLOCKシート付き。ツーリングにもってこいの便利なヘルメットです。
現在店頭のラインナップ以外にもたくさんのモデルがあります。もちろんオプションシールドや内装なども

充実しているメーカーなので、人とは違うヘルメットが欲しい方や有名選手のモデルが欲しい方は

ぜひとも当店にお越し下さい。


又、レーシングワールドは8月3日から8月11日までビッグサマーバーゲンを開催します。

パーツ、消耗品、ヘルメット、ウェア、ツーリングアイテム等、色々お買い得なバーゲンです。

さらに名古屋店では初日、二日目の8月3日と8月4日にミニガレージセールも開催します。

お宝商品が手に入るチャンスなのでこちらも是非ご来店下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!