10BUSA US STREET CUSTOM 日記 木下様編 其の弐 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

毎度!浦安店の安冨です。お店では先日iconのイベントがあり中々の盛況ぶりでしたよ!普段あまり見ること無いヘルメットやジャケット、アパレル用品まで色々取り揃えていただきお店のスタッフも気になる商品を多数展示していただきました。その中でもやはり気になったのはカーボンのヘルメットですよね!価格も安く軽い!しかもちゃんとした規格物のヘルメットと言うことあって注目の的でした。
こんな小さい箱にマフラーが収まっとります。
余談はこれぐらいにしておいて本題に入りましょう!海外からの部品の入荷が未だ少なく、カスタムの進行が悪いように思われがちな木下様のカスタムですが、お客様からのメールもあり少しずつですが更新していきたいと思います。今回紹介させていただく部品はホットボディーズレーシング製のメガフォンエキゾーストです。
見た目の通りスラッシュカットされた単純なマフラー。恐らく音量もかなりの数値が行くことが予想されがちですが、08〜のBUSAは中間に触媒が設けられているので思った以上にはならない気がします。
装着はいたって簡単!ノーマルのマフラーを外して差し込んでバンドで止めるだけのいたってシンプルな構造をしております。唯一気をつけるとすればタケヤリのように飛んでいかないように定期的にメンテナンスすることですかね!
まるでメタルの筍みたいです。かぐや姫万歳!
静岡から再度来店していただけるので付けてみました…。
そしてもう一点!こちらは木下様のオススメで取り扱うことになったスティールメイト製のアラーム886G。販売自体は以前からあった様でこちらは3世代目、いわゆる3Gです。3Gはどうでもいいとしてこのアラームかなりの強者です!詳しい紹介はまた後日させていただきますが、私が初めて欲しいと思うぐらいのアラームです。
新しそうな雰囲気をかもし出しています。
リモコンが2つ付いています。充電器もあるぞ!
ついでに紹介しておくとただ今モニター価格として、通常工賃1万円以上するものを¥5000で取り付けています。残り4名ですのでお早めに!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!