ジーンズ屋が作った防風ジーンズ。

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。

台風18号が猛威をふるって各地で甚大な被害がでましたね。被害に遭われた方々に心よりお悔やみを申し上げます。

ちっちゃいおっちゃんの辺りも大変な事が起きてました。猛暑が続くと今回の様な経路で台風が上陸する事が多くなる様です。


さて、昼間はまだまだ暑いですが、台風以降は朝晩が涼しくなり一気に秋めいて来た予感がします。


今年は、冬物ジャケットを新調したいちっちゃいおっちゃんです。
発売当時から、ちっちゃいおっちゃんも使用しているアイテムのご紹介です。
本物の暖、503WILDFIRE。ワイルドに。1本で寒さに強いジーンズ。
防風・保温・快適。ワイルドファイアの3層構造は、寒い外気をシャットアウトし、蓄熱保温で暖かさをキープし、伸縮性で軽快にはける高機能なデニム。
3層構造で冷気をシャットダウン
①表地の伸縮性に富んだデニム
②裏地のやわらかなポリエステル起毛素材
③表地・裏地の中間の特殊フィルムの3つから構成されている。
寒さ(体の熱を奪う)の最大の要因は「外気」である。体温を保持しながら体を包み込んでいる
薄い空気膜が風で剥がされ、寒さを感じる。防風性に優れたフィルムを内蔵しているワイルドファイアは、
外側からの外気や風を遮り、且つ、内側からはフィルムの微細な孔(穴)を通して汗(水蒸気)のみ内側から
逃す衣服内快適機能を持っている。裏地の起毛は、単に肌触りが良いだけでなく、限られたスペースで
最大限に繊維の表面積を増やし、体温の熱を効率よく蓄熱するエアポケットの仕組みを作っている。


寒い朝、ジーンズに脚を通したときから暖かく、この1本で寒い外気に向き合える。3層構造といっても、
軽量且つ伸縮性に富んでいる為、圧倒的なはきやすさと動きやすさをも備えている。
2009年のデビュー以来、バイカーやアウトドアのハードユーザーにいち早く取り入れられ、その高い
レスポンスで愛用されていることも、このワイルドファイアの実力を物語っている。ウォームビズや
カジュアルユースはもちろん、冬のデイリーウエアとして、このジーンズが活躍できるのは、普遍的で
オーセンティックな「503」のジーンズらしい様相と完成されたシルエット、そして最強の防寒機能と快適性の
合体にある。
毎年、早期完売必至のアイテムです。

気になったあなたは、急ぐべし。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!