鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FXCWトリプルツリー交換編】

毎度!浦安店の安冨です。久しぶりのブログの更新となってしまいましたが、

ココ最近輸入品の入荷待ちが多く、

ハーレーにしてもニュースクールにしても、あまりネタがありません。

何か無いかと掘り下げて考えていたところ、

少し前に交換した部品のことを載せていないことに気づき写真をあさったところ…

数枚出てきたのでアップしてみます。
価格は13万円ちょいちょいですが、その価格にも納得のいく品質であることには違いありません。
装着した物はこちらの商品!REBUFFINI(レブフィニ)製のトリプルツリーです。

Made inイタリーのこの商品はイタリアンテイストあふれるデザイン、

質感もさることながら、TUVの規格を取得しているので信頼性も抜群です!

まぁその分お値段も驚きですが、手に取ればその値段に納得できます。
この頼りなさ…リア周りとのギャップが激しすぎます。
そもそも変えるきっかけになったのは、ノーマルのトリプルツリーの幅の狭さと、ライトのバランス、何よりも頼りなさを感じさせる、厚み。
この写真ではフォーク部分を押さえている写真しかありませんが、ネック付近の厚みは1cm無いんではないでしょうか?まぁ厚ければ良いというものでもないとは思いますが…。

ようは、かっこ良くしたかった、結果的にコレだけです。
そして交換すればこんな感じになります。

作業の写真は今回は残念ながらありません…。

なぜなら珍しく自分で作業を進めていたため写真が取れていませんでした。

全て一人でやったと思われるかもしれませんがもちろんトラブルも発生し、

小高氏の手も借りることもありましたが無事完成です。
ステムキャップやら細かい部分のギミックがすばらしい!
ノーマルから比べてだいぶワイドになりました。
いかがですか?だいぶイメージ変わりましたよね!

この辺の部品は在庫等はしていませんので全てお取り寄せになってしまいますが、

その分良いものに仕上がりますよ!

あっそうそう、遂にFXCW仲間が増えました!詳細は後日UP!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!