ZX14 US STREET CUSTOM 日記 柴田様編 其の弐

毎度!浦安店の安冨です。4月ももうすぐ終わりと言うのに寒い日が続きます。私の家はいまだにカーペットをしまえずにいます。はやく暖かくならんモンですかね〜?
チェーンをカットしてエクステを組み込みます。
さて今回の柴田様のZX14は前回の続きの装着編と言ったところでしょうか?組みつけていく模様をお伝えして行きたいと思います。前回バラバラにしたので気をあせればマフラーの装着と行きたいところですが、先ずはそれ以外のエクステやホース、チェーンの交換と行きましょう。今回取り付けするのはロアリングトイズ製のスイングアームエクステンションにキックスタンド、ロアリングリンクです。
車高は未だ高いままですがいい感じになってきました。
私も使っているシブイキックスタンドはロアリングトイズ製です。
きれいなエキパイでしょ!寸分の狂いも無くピッタリ付きます。
そして次は遂にマフラーの組み付けです。このUSヨシムラのマフラーはガスケットレスの直接シリンダーにフランジを組み付けるタイプで今では少し珍しい組み付け方です。以前はアクラポビッチもこの様な組み付け方法をとっていましたがユーザーからの要望で今ではちゃんとガスケットを組み付けるようになっています。どちらがいいかって?そんなことは分かりませんが、必要の無い物はいらないんでしょう…。恐らくエコです。
R77オールステンエキゾースト。いかがですか?
綺麗でしょ!国産もアメリカ産も変わりません!
最後は刺さると痛いこれを付けて今回は終了です。次回は新しく取り扱いを始めたアラーム等を組み込む予定にしています。お楽しみに…。
刺さると痛いので気をつけて!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!