まったり、ゆったりツーリングに・・・ 【 オススメアイテム 2連発 】

こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。

今年はホンマに台風が多いですね。毎週の様に台風がやってくる様な状況ですが、休みの度に来るので全くツーリングに行けていません。

秋らしい天候も台風の到来と共に勢い良く?冬に向かって進んでいる今日この頃。
朝晩も一気に気温が下がりそろそろ冬物を登場させないとアカンかなぁ?と思案中のおっちゃんです。

(先週、朝晩が余りにも寒かったのでオイルヒーターを引っぱり出してしまいました。)


今回は、こんな気温から真冬でも大活躍するアイテムのご紹介です。
ヘンリービギンズ
【 防風・防寒インナー&パンツ 】

ジャケットの下にコレを着るだけで劇的に寒さを軽減します。

バイク用ジャケットの下に何を着ていますか? 重ね着を失敗すると冬場は、冗談抜きで死ねる位凍えてしまいます。

では?、何を着たら良いのでしょうか?

ジャケットの下にもう一枚、防風・防寒性能のあるインナー(中間着)を着用する事をオススメします。

ジャケット(アウター)でしっかり防風してくれますが完璧ではありません。その内側で更に侵入してきた冷気を防ぐ事で体温の低下を防ぎます。
表側;防風素材
裏側:起毛ストレッチ素材
今回、ご紹介するのは 【 HenlyBegins 】 です。

一番の特徴は、風の当たる前面に防風生地を使用し体の前面を冷たい風からガードします。背中側は裏地起毛素材のストレッチ生地を使用し温かさとフィット感を実現しています。

極寒でも走るおっちゃんも色々と重ね着にチャレンジしていますが、コレは良さそうなので即買いしました。

今年も寒くなる予報が出ています。

他にもインナーやアンダーウエアを多数取り扱いしていますのでお気軽にご相談下さい。

シャツは、二種類あります。

①、ハーフZipタイプ (ファスナーが首から胸まで) 価格は、4,935円
②、フルZipタイプ (ファスナーで前面が全て開きます) 価格は、5,985円

パンツは、4,305円になります。

価格もお求め安くなっています。只今、秋のセールを開催中で何と!何と!! 10%OFFにて販売中です。
脚長効果?
もう一アイテムは、ウインターパンツのご紹介。

レインウエアで人気を博した 【 B-Style 】 からウインターパンツが登場しました。

頭寒足熱ということわざがありますが、足元からの冷えは全身を冷やします。冬場は、やはりウインターパンツが必要です。

このアイテムは、直穿きでも良し、オーバーパンツとしても良しと言った優れものです。当然、防水機能もありますので急な雨や小雪が舞うような状況でも使用可能なパンツになります。膝にパットを標準装備していて安全面にも配慮しています。


価格も定価11,800円ですが、発売記念!?大特価 7,980円にて絶賛販売中です。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!