今週のカスタム車両(名古屋店ピット発) -vol.24

毎度お馴染みの今週のカスタム車両。名古屋店、副工場長の林です。
なぜか、最近多いキャブレターのオーバーホール。かれこれ今月四台目です・・・
昔から調子が悪いのがこのフロートのタイプ、ダウンドラフトタイプなんて大変です。プラスティックがガソリンで変形してくるのでしょうか?オーバーフローが止まりません。
悩ましい、このキャブちゃん・・・・・

さて、今週も紹介させて頂きます。

其の壱
タイヤ交換のついでにヘッドライトステー交換しました。W400
古い感じに仕上げられたW400
今回は、純正のヘッドライトステーをアルミの削り出しに交換。 高級感出てます!
其の弐
DRZ400のフロント周りをドレスアップ
めっきり減りましたけど、モタード仕様のDRZ。
コツコツとカスタムされてます。今回は、フォークのプロテクターと、ゴージャスなウインカーステー。ショートフェンダーとマッチしててかっちょい良い
初めて見たけど、ヨシムラUSA製の左右日本出しマフラー。FCRも入ってます。
其の参
グラストラッカーのハンドル交換
白で統一のグラストラッカー
ノーマルよりちょっとワイドなハンドル。グリップも白にして統一感を出しました。
其の四
GPZ900Rのサスオーバーホール
サスペンションがヌケヌケだったので、オクムラにオーバーホールを依頼しました。オーリンズのリアサスもオーバーホールできます。
オクムラでサスセティングを行った証のステッカー 非売品だそうです。
其の伍(↑の友達の)GSXR750 フェンダーレス作成。
このモデルの750はフェンダーレスが無い!?
ので作ってみました。と言うか、既存のモノ(ブリキ製)をベースに鉄に作り替えました。位置も強度もGOOD
余談:シンプルな4リットル仕様もかっこいいですねー。
んん?
よく見ると、エンジンDOHC!?
キャブでかっ!!
聞くとフレームが純正そっくりなアルミ製!!
ノーマルそっくりなフルカスタムっちゅうのも面白いですねー
作ってみたい。
作成依頼お待ちしてマース。


今週のカスタム車両でした。
シーズンも終盤ですね、あなたのバイクはそのまま車庫で冬眠ですか?乗らなくなる今だからこそ気分を変えてカスタム等いかかでしょう?酷使した愛車を点検に出して、来シーズン備えるのもよし。
乗らなくなる前に是非当店のサービスをご利用くださいませ。

今週も名古屋店ピットサービス副工場長の林でした。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!