08BUSA US STREET CUSTOM 日記 鶴ヶ崎様編 其の七 (GSX1300R ハヤブサ カスタム)

毎度!浦安店の安冨です。4月に入ったと言うのにまだ寒い日が続きますね。皆さん体調を壊さないように注意してください。そして来月末は熊本県最大のバイクイベント?FTWショーです。昨年は見事に澤田様のバイクがアワードを獲得しましたが今年は誰が取るのでしょう?今年の予定は6台ぐらい持ち込む予定で考えています。いまから楽しみで仕方ありません。
コンプレッサーはこの位置に、ソレノイドはこの後方に配置。
さて本題のカスタムに移りましょう。今回進める部分は前回お伝えしていた通りエアサスの紹介です。使うのはもちろんオリジナルのエアライドで、今回はタンデムシートカウルの下にコンプレッサー等を配置しました。最近の流れから言うとタンク下ですが、お住まい等を考えるとこの方がいいかと思い今回はこの位置に決定しています。
手元で操作できるエアサスは最高ですよね!
そして気になるスイッチですが何処に付けたかと言うと、08BUSAには便利な機能が付いており、はじめからアップダウンのスイッチが付いているんです。さすが!やりますねSUZUKIさん…。
冗談はさておき、ノーマルのABCモードのスイッチを利用してエアサスのアップダウンに切り替えたんです。もちろんモードスイッチは必要なので別の場所に移動します。
女性のため、乗りやすさ、操作のしやすさを考えた上での配慮です。最高でしょ!もちろん男性の方でもこの加工は可能です。全てが完成したときこのスイッチの動画も交えながらお伝えしたいと思います。それまでは店頭にてご確認ください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!