09BUSA US STREET CUSTOM 日記 上條様編 其の五

毎度!浦安店の安冨です。遂に12月になりましたね…。

今年も残すところ一ヶ月足らず。

カスタムの方も順調に進んで予定通りお渡しできそうです。
先ずはタイヤの上に載せます
斜めに入り…。
スポッ…ってわけには行きません。
さてカスタムの方はといいますと、ホイールやらスイングアームの組み付けです。

10.5Jのホイールともなると
写真のようにアレがこうなってすっぽりとタイヤに収まります。

ってな事は無くチェンジャーにはめて苦戦しつつも出来上がります。
重いので二人がかりです。
今回は二人乗りをされるので少し高めに設定。
ここがジャックシャフトと呼ばれる部分です。
次に、はめたホイールをスイングアームに装着せねばなりませんので、

慎重に前回組んだサスペンションとリンク等を組みつけていきます。

キットのチェーンは長さに合わせてカットされているので、とても便利!
迫力の300サイズ。やっぱりかっこええな~。ZX10Rが恋しくなります。
あとはブレーキホースやチェーンの後ろ側を組み込みリアの足回りは完了です。
サイドスタンドも削り具合がカッコイイ!
リアだけで終わろうかと思いましたが、年内にブログも完成したいので続きを少しだけ載せておきます。
その他に装着した物はロアリングトイズのキックスタンドです。こちらもコントラスト仕様のカスタムには必須アイテムとなりました。
フロントももちろんPM製のホイールを装着です。
フェンダーが装着されるとこんな感じです。
そしてフロントホイールの装着へ…。ここで外装を装着して終わりと思いきや…。

なんと!


追加の作業をいただけました!

それは長くなるので次回に持ち越しです。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!