目指せ!鉄馬女子☆【茨城B級グルメツーリング】

こんにちは!浦安店の園辺です☆
久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

書きたい事はたくさんあったのですが…すみません!
今回は温めていたツーリングレポを振り返ってみたいと思います☆
潮来街道のコンビニで一休み中
先日、ワイドグライド&ソフテイルデラックスの野口夫妻・同じくワイドグライドのPITスタッフ小高・ロッカーの安冨・セブンティーツーの園辺で、茨城県のB級グルメツーリングに行って来ました!

今回は初めてのルートを通ってみることにしました。
京葉道路から潮来街道を通り、大洗方面へ。まずはそこでランチです!
このルートは途中、海も見えるんですよ♪
多忙な為、なかなか一緒にツーリングに行く事の出来なかった野口夫妻と久しぶりのツーリングという事もあって、私のテンションは上がりっぱなし♪
やっぱり、みんなでツーリングって楽しい~(>_<)
明美さんの「デラミ」は相変わらずカッコ可愛い☆
ルート確認中!
おや?野口さん、いつの間にカウル付けたんですか?!
なんでもご自分でライトの位置を変更したり、ステーを作ったりして付けたとのこと!

雰囲気がガラッと変わりましたね!サスガです。










ここから走ること1時間半くらいでしょうか、お目当てのお店に到着!
お店の目の前にあるケータリングカーが目印の「Punky Trip Cafe」です♪
大洗B級グルメコンテストで準優勝した名物バーガーが食べられるお店。
こちらもおすすめ「マラサダ」☆
わざわざ席を作って下さいました!
コロッケ表面には小女子もまぶしてあります。
こちらの名物は地元大洗の食材をふんだんに使った「しゃこロッケバーガー」です。
じゃこが入ったコロッケ、明太子、チーズ、めんたいこソースで和えてあるキャベツなどがバンズで挟んであります。
野口さんがみんなに買ってくれました♪濃厚おいすぃ☆
ハンバーガーのお供はやっぱりポテトフライ!
夢中で食べてます。
いただきます!
かぶりつく!
かぶりつく2!
風がなく、陽射しがぽかぽかでとても気持ちの良いランチでした!
ご馳走様です★

お腹もいっぱいになった所で出発!
海沿いからひたちなか市方面へ向かい、高速に乗ってつくば市へ。
何ともメルヘンなこのお店。地元では有名なパンケーキ屋さんなんです!
静かで落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆっくりしたい方におすすめですよ♪
小腹もすいたので、みんなで「スフレパンケーキ」を頂きました☆

一般的なパンケーキと違ってふわふわ!
メープル、キャラメル、ジャムなど好きなものを付けて食べます。
生クリーム大好き野口さんは3割増しにしてもらってました(笑)





そんなこんなで楽しいツーリングも終了!
今年は走り納めですが、来年は今年以上に色んな所に出掛けたいと思います☆
これからもブログ見て下さいね♪
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!