こんな事も出来ます。

最近更新をサボっておりました。名古屋店副工場長の林です。
さて、最近はこんな仕事が入ってきましたので紹介いたします。

作業名:YZF R-1のエンジンオーバーホール
内容としては、エンジン洗浄、クランクメタル交換、コンロッドメタル交換、ピストン交換、重量合わせ(g単位ですが・・)燃焼室容積合わせ(1cc単位ですが・・)ウォターポンプメカニカルシール交換、バルブクリアランス調整、クランクシャフト測定、バルブの測定、シリンダーのクリアランス測定、クラッチ交換、各種ガスケット交換、等々・・・
分解したてのヘッド。7万キロ走行だとカーボンすごいです。
5バルブは大変!20本のバルブと格闘します。
カーボンのすごい様子。右はビフォー左はアフター
クランクのベアリングのクリアランス測定中。バラしちゃー組むの繰り返し。
洗浄したヘッド。綺麗になりました。
少し磨いてみました。鏡面っぽい!?
ピストンも新品に!!
シリンダーを組み付けてヘッドを載せて完成。
まるまる一ヶ月かかりましたが、心を込めて作業させて頂きました。
エンジンは絶好調!変な異音も解消されました。
過走行車でパワー不足を感じられる方は是非ご相談下さい。

今週はこれにて、
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!