ZX14R アクティブデジタルメーター取り付け♪③

毎度ヾ(´▽`)本店の川口です。


引き続きZX14Rのメーター作業を進めていきます。


全ての配線を終了し、作動確認を行ったので
前回取付けたステーにメーターをそれぞれ設置していきます。
予定通り、左側にスピード、右側にレブ・テンプを取り付け。
純正メーターとの誤差を最終確認してカウルを復元して終了・・・・







の、ハズが!!!

左のアンダーカウルが着かない!!!!
((( ;゜Д゜))ホワイ??

順番どおりに組んでいっても
カウルの取り付け穴からフレームのネジ穴
までが果てしなく遠い(ノД`)・゜・


よく見てみると、犯人はコイツ→
オイルパン左に取付けた油圧センサー。


アンダーカウルの内側に見事にヒットしていました(ノД`)・゜・


一瞬「ハーフカウル化」なんて言葉が脳裏をよぎりますが、どう考えても
カッコ悪い・・・


とにかくスペーサーを使ってカウルの取付け部を外に出してみますが、
左右がつながらない・・・(;゜Д゜)アタリマエカ


最終的な解決策は、「出来る限り目立たないようにカウルに穴を開ける」と
いう方法で進めることにしました。(モチロンお客様にご了承頂いてから作業)
カウルの裏にマーキングして、リューターを
使いながらギリギリの寸法でカウルを加工。


取付けに必要なクリアランス分も極力少なくし
何とか、最後の問題はクリア(`・ω・´)
という事で、ようやく完成ヾ(´▽`)
折角なので、暗くなるのを待って撮影。


前回取付けたLEDと合わさって、益々夜走るのが
楽しみなバイクになりましたヾ(´▽`)
お客様にもご満足頂いて、無事先日納車しました。


この他にも足回りのカスタムなど、マダマダ仕事が
残っていますのでペースを上げて進めて行きたいと思いますヾ(´▽`)



ジュ-ニア-ルのメーター外そっ・・・
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!