鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FXCW色々カスタム 其の1】

毎度!浦安店の安冨です!モーターサイクルショー終わってしまいましたね…。

今年は見に行くことが出来ませんでした残念。

来年こそは!無理をしてまで見に行きたい!

そんなバイク待ってますよ!
レブフィニ製のワイドトリプルツリー。リアのタイヤの太さにあわせるならコレしかない!
さて今回装着する物は、昔スティード等で嫌ほど交換した記憶のあるトリプルツリーの交換です。装着するバイクは、ぼくと同じ車両のFXCWロッカーです。

先ずは安定した場所で装着の際に邪魔になる部品を外していきます。基本メーター等は外す必要は有りませんが、タンクアップをして傷等の事を考えると取り外したほうが正解なので今回は取り外します。

その後はリフトに上げて分解作業の開始です。あらかじめ高トルクのボルト類は全て事前に緩めているので作業はスムーズですね!
次にトリプルツリーからハンドルを取り外します。

ハンドルバーは以前に装着したアレンネスのラムハイバーを今回はそのまま移植し、

その後アンダーブラケットを取り外し次の作業の準備に取り掛かります。
上手い具合に天井からぶら下がっています。
ステムシャフトの付け根って以外に薄いんですね!
ノーマルと比べると結構ワイドになりますね!
そして、

作業のついでと言う感じになってしまいましたが、

フロントフォークのOHとサスペンションのチューニングを施します。

装着するのはサンダンス製のトラックテックスプリングです。

各雑誌でもおなじみのアノ商品を装着します。
いよいよ!っという所ですが、

今回はこの辺で終了にします。

次回はこの続きですかね?

お楽しみに!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!