NEW SCHOOL CUSTOM 日記 10 GSXR1000 川田様編 其の四

毎度!浦安店の安冨です!

5月7日は定休日!!

定休日と言えばツーリング!!

今回は軽井沢まで20台近くで行く予定デス。

メッチャ楽しみ~!!!
綺麗に仕上がってきました!テッカテカデス。
さてカスタムのほうはと言いますと、ペイントやアルマイトが手元に戻ってきましたよ!
待ちに待った完成にようやく近づけます!
スイングアームはフレームに合わせてブラックにペイント。
その他のアルミパーツはオレンジやブラックに加工しました。
フロントホイールの交換からやったほうがダンゼン楽です。
掃除もやりやすくてカッコイイデザインのホイールです。
逸る気持ちを抑えて先ずはフロントホイールの組み込みです!

足回りのカスタムになればフロントホイールは邪険にされがちですが、

ちゃんと紹介をしておきます。

ホイールはRCcomponents製のインペリアル。

私もコレを装着していました!
無事に装着完了!カッコイイ!!!
ロアリングトイズのリンクはオレンジにアルマイト加工。
スプリングも交換しました!
そして本題のスイングアームの組み付けです。

もともとフィッティングの確認を済ませていたので作業はスムーズ!

何の問題も無く次々と部品を組んでいけます。

なんだかメカメカしくってカッコイイですね!
強度が心配でしたが以外にしっかりした作りでした。
エキセントリックを装着していきます。ココのシャフト位置を上にするか下にするかで車高も変わってきますよ!

本来はハブの部分までアルマイト加工に出したかったのですが、ベアリングのことを考えてここはメーカー品のままにしました。

チェーン部はダブルチェーンとなるジャックシャフトタイプ。今までC&Sは…と聞いて来ましたが、いざ作業してみるとしっかり作っています!

やはり人伝いに聞くだけでは駄目ですね!自分の目で確かめ触ってみなければどうかは解りません!もちろん乗り味だってそう!
乗ってみたら全然普通やん!って思っていただけると思います。
ホイールを組み込み、ブレーキホースを装着。

チェーンも装着してリアの足回りは完成です。

もちろんこれ以外にも沢山部品のアルマイト加工を出した物がございますので、

そちらも組みつけていきます。

この後は前後のバランス取りを行いカッコイイ車高を探し出します。
っで…



完成が



こちら…


じゃ~ん!!


カッコイイでしょ!


後日詳細はギャラリーでUPします。
まだまだカスタムできる部分は沢山ありそうですが、一先ず完成とさせていただきましょう。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!