ZX14R「エンジェルアイ」取付♪

毎度ヾ(´▽`)本店の川口です。
今回のカスタムはこちらの車両・・・
前回のブログでもご紹介した「ZX14R」ヾ(´▽`)


実は、その後のツーリング中に軽く左に転倒され、修理の為に
お預かりしました。(ノД`)・゜・


傷の入っているカウル周りの見積もりをしてみると・・・


「え?」


って金額になってしまい、使えそうなカウルは今回はそのままに・・・
そんな話をしている最中にお客様から、

「じゃあカウルをそのままにしてヘッドライトをカスタムしたい」



(;゜Д゜)ぱーどぅん?



「前からしたかってん」の一言で今回、ヘッドライトにエンジェルリングを
装着することになりました。


血(A型)が騒ぎます・・・本領発揮の作業です(`・ω・´)





こちらが今回組む「エンジェルアイ」
通称「イカフライリング」とも言いますが
カッコ悪いので「エンジェルアイ」という
名前で今後は言い続けたいと思います。
ちなみに今回取り付けるサイズは
外径80mm内径64mmのグリーンを使用します。
早速カウルからヘッドライトユニットを取り外し、ヘッドライトを分解していきます。

ライトユニットとレンズ部分は接着されているので、ドライヤーで温め少しずつ
引き剥がしていきます。
よく料理番組とかで「~で、○時間煮込んだ物がコチラになります・・・」
的な感じでドライヤーで温め続け分解したヘッドライトがコチラ↓
プロジェクター部分
レンズとインナーパネル
プロジェクターに取り付けると光軸調整が出来なくなるのでインナーパネルに
エンジェルアイを取付していきます。

片側2灯なので今回は4個取付、内側のロービーム側は前方向から、
外側のハイビーム側は後方向からリングをはめ、ホットボンドで接着。
プロジェクター本体とのクリアランスを確認し
配線を通しレンズとプロジェクターユニットを復元したら
最後に繋ぎ目を接着し、密閉します。



ということで完成ヾ(´▽`)
右目
左目
良い!!(´▽`)
苦労した甲斐があった・・・(ノД`)・゜・


後は車体に取付て結線して終了ヾ(´▽`)
週末納車に向けラストスパートです。


この他の車両についても気になる方は
本店川口までお問い合わせくださいヾ(´▽`)
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!