まったり、ゆったり、ハーレーカスタム⑥ 【 闇夜も安心 】

ハーレーの祭典:ブルスカも終わっちゃいましたね。一度は、行ってみたいです。
こんにちは、本店のちっちゃいおっちゃんの真利 (まり) です。

異常気象なのでしょうか?

春が全く無いままに夏がやって来ています。

日本も亜熱帯気候に近づいて行っているんでしょうか?

5月末で30℃以上の夏日や35℃の猛暑日があるなんて・・・・。

今年の夏も暑い?暑い?厚い(体型?) 夏になりそうな予感が・・・。
前回のブログで予告の通りです。

今回は、闇夜を切り裂く為のアイテムの投入です。

(スミマセン・・・、何回も予告してるからわかっている方が多いはず・・・)
LEDヘッドライト : ロービームで上側が、ハイビームで下側が光ります。真ん中の帯がポジションランプになります
(株)KIJIMA様が、取り扱いをされていますヘッドライトキット。

種類は、全部で3つ
①ボトムマウントLEDヘッドライト
②トップマウント LEDヘッドライト (ハンガータイプ)
③ライトユニット単体
吊り下げ式
今回、使用したのは、
②トップマウント LEDヘッドライト (ハンガータイプ)です。

’04年以降XL(ナセル付きモデル)
ヘッドライトケース内にカプラーなどを入れている場合は、 ケース外へ移設が必要になります。その他ナセル付モデルは、純正ケース内のカプラーなどを 外部に移移すことで取り付け可能になります。
ちなみに、ボトムマウント式は、
XL1200X(フォーティーエイト) 、XL1200V(セブンティーツー)、 06年以降のDYNAほか、ボトムマウントの取り付け穴(10mm)があれば対応できます。
隠し撮りされてた?
ノーマルライトユニットをはずして
カプラーを分解して
私の2004年式は、ライトケース内にH4バルブのカプラーが残ります。のでカプラーを分解して、付属の平型端子を使って接続するのですが、車体側の端子が大きいので LEDライトユニットを入れるとスペース的に厳しいので、普通のギボシ端子に変更して取り付けを行いました。
横着してノーマルのライトケースを再利用しようとしてがんばりましたが、奥行き?の問題で取り付けが出来ませんでした。
ドラえもんの手が、細かい作業を・・・
で、ライトを点灯させると・・・・

こんな感じです。
時間が掛かったけど装着完了
メインキーをひねるとポジションランプが点灯
ロービームを点灯
コレでナイトラン (夜走り) も安心です。

ライトの光り方が変わっているからか?
車の運転手さんが振り返る事が多い様な気が・・・。
お相撲さんでは有りません。
そして、誰かに盗撮されてます
そして、恒例の・・・、



次回予告!?
コレ、買っちゃおうかなぁ?



乞う、ご期待!!??



作業は・・・・。


お願いします。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!