【VENTZ エアーインテーク】猛暑を乗り切る便利アイテム!

5月末から一気に暑くなり、名古屋でも日中30℃を超える日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


まだ梅雨入りもしていないのにこの暑さ!


この調子で気温が上がっていくと、クリスマスには50℃くらいになるかも?


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・アメリカンジョークはこのくらいにしておきます。


さて、こんな猛暑を乗り切る便利なアイテムが入荷しました。

イギリスのメーカー、「VENTZ」の「エアーインテーク」です。


見た目は円筒を縦に割ったような形になっており、ジャケットの袖口に差し込んで空気を取り入れるという簡単な構造なのですが、これが思った以上に効果があるのです。
風が入る入口よりも、出口の表面積が狭いテーパー状のフォルムになっているのがポイントです。


出口が狭いため、入ってきた空気は流速が上がり気圧が低くなるため、ジャケットの袖口以外の開口部からも空気を吸い込み、身体全体を包むように空気が循環して身体を冷やしてくれます。


流体力学の「ベルヌーイ効果」を応用したこのアイテム。メーカーのテストでは実に25%も体感温度が下がるという結果も出ています。
袖がメッシュになっているジャケットでももちろん効果はあります。ジャケットの内側に気圧の低い空気が流れるので、メッシュ生地からより多くのエアーを取り込むことができます。


取り付けも簡単。ジャケットの袖口にクリップで挟むだけ!


色はブラック、ホワイト、レッド、ブルー、イエローの全5色。


価格は¥2.500 +税

入荷したばかりですが、売れ行きが良く、在庫も少なくなってます。


見つけたら即買いで!!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!