ふぢーの日記05(ZEP400ハンドル交換編)

どうもです♪高槻店救命士のふぢーです(*^。^*)

W杯ではふぢーの一押し国、アルゼンチンが順調に勝ち進んでおります。笑

ブラジルのネイマール選手、、、

腰椎骨折により戦線離脱という

残念な形となってしまいました。。。

「W杯の決勝のピッチに立つのが夢だ」と

言っていたので、本人が一番辛いでしょうね(/_;)




腰椎骨折は重症になると、下半身麻痺が残る可能性があるほどの

重症外傷です。

また、骨盤骨折等の直接命の危険を誘発する外傷も

併発している可能性があるので

救急隊は愛護的に体を動かさないように

固定して搬送します。

今回のネイマール選手の場合でも

もし、救急隊が体を固定せず搬送して、

救急車が万が一急ハンドル、急ブレーキ

もしかしたらネイマール選手のサッカー人生が

終わっていたかもしれません。。。




結局ふぢーが何か言いたいかっていうのは、、、

事故には本当に気を付けましょう。ってことです。笑




さて、本題に入りますね♪




ZEP400カスタム第2弾!!

バックステップを入れたのに

ハンドルが高いまま、、、

乗り心地が悪くなる。。。

どうすればいいのか、、、?

そうだ、ハンドルを変えよう。

ということで今回はハンドル交換です!!
今回、作業開始前に写真を撮り忘れました。泣 なので前回と同じ写真です。ハンドルの高さはこんな感じでした♪ ※例のごとく後ろでタイヤ交換作業をしている早田さんは無視の方向でお願いします。笑
これが前ついていたハンドルです。

当時のふぢーは

乗りやすさを求めていたので

少し高めのハンドルを使用しておりました!!




作業は時間をかけつつも何とか順調に進み、、、




ん?




あ、、、作業中の写真を撮るのを忘れていた。。。

申し訳ございません。。。




取付後の写真です。
ガンメタのハンドルで渋さを演出(自己満足)
ハンドルマウントも新しくしました♪
バーエンドは後日取付予定。。。
ミラーもかえようかな??
そしてこちらがハンドルの比較です♪
低くなったので操作性も向上!!するはず。。。
これにてハンドル交換は終了しました!!

次回はなにをカスタムするのか、、、

次回もお楽しみに(^o^)/




そしてRWでは今週末7月13日まで

夏の大バーゲンセールを開催致しておりますので、

是非、夏のツーリングに向けて

しっかりとご準備されてみてはいかがでしょうか?




ご質問、在庫の確認はこちらまでどうぞ♪

075-962-3553

2F(カスタムパーツ、消耗品、オイル、タイヤなど)
担当 川口・松村・田中

3F(ヘルメット・ジャケット・グローブ・シューズ・バッグ・電子機器など)
担当 早田・藤井




お待ちしております!!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!