CBR1000RR NEW SCHOOL CUSTOM 日記 木村様編 其の弐

毎度!浦安店の安冨です!

前回見ていただきましたホイールいかがでしたか?

現実的ではない納期に驚かされた方もいらっしゃいますが、

他には無い一台を作り出すことも出来ますよ!



積極的にお勧めはできませんが・・・^^;
色んなバイクのスイングアームを交換しましたがCBRは初めてです。
さて今回はリア周りの作業に移りたいと思います。

通常ならノーマルの足回りにホイールの交換を想像しがちですが、約一年近く待つのにはそれなりの理由があります。

CBR特有のスイングアームの交換を行います。
ここまで外せばスイングアームは簡単に抜き取りが可能です。
ほらね!こんな感じでスッポリ抜けちゃいます。
シートカウル周りを分解し、モリワキの2本出しマフラーを取り外します。

取り外すといっても、スリップオン状態にするだけですのでそんなに大変ではありません。

その後にステップ周りの分解と、チェーンの取り外しを行います。

そして天井から車体をぶら下げて、

CBR1000RRはサスペンションを組んだままスイングアームを抜き取ります。

文章で書くのは簡単ですが実際の作業はそこそこ大変です。
で次の作業に移ります。

こちらは240サイズでしょうか?

今までにあまり見ないパターンのタイヤが装着されています。

一枚目は手で押し込めますが二枚目は機械がないと無理!
ん?ハブがない??付け忘れ?
ここから先はチェンジャーをクルクル回して、

タイヤをはめれば空気を入れて完成です!

この先は次回のお楽しみ!!
とりあえずエアーを入れて耳を出しておきますか!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!