CBR1000RR ABS車ベースでカスタムしました♪ 本店カスタム日誌#1 
2013年型CBR1000RRをベースにカスタムしました!ABS装着車の為、いろんな工夫が必要でしたが無事に第1段階が完了したのでご紹介させていただきます!

心地良いサウンドを奏でる♪
マフラーは、USヨシムラとヨシムラジャパンのコラボモデルのR11Jをチョイス!攻撃的な、歯切れの良いサウンドが気持ちを高ぶらせます。

万が一の為の
エンジンガードはベビーフェイスをチョイス!

自分好みのポジショニング!
ステップもベビーフェイスをチョイス!ABS対応なので安心です。

便利アイテム♪
ベビーフェイス製タンデムブラケットを装備!これさえあれは、タンデムブラケットの脱着が安易に出来ますよ。

motogpでも使われている優れもの
タンクカバーにはストンプグリップを装着しました!タンクとの一体感が強くなりライディングが安定しますよ♪

レーサールック♪
レースレギュレーションで義務付けられているレバーガード。走行中の干渉を防ぐものです。万が一の立ちごけの時に手を守ります。

操作性向上!
ブレーキレバーはアクティブ製「可倒式ビレットレバーをチョイス。

クラッチ側は
ゲイルスピード製クラッチホルダーをチョイス。レバー形状が手に馴染みやすくクラッチ操作がやりやすくなりますよ!

スクリーンは
わたくし木寅も愛用中のゼログラビティーをチョイス!透明度が高くスモークでも視認性がある程度確保されている優れものです♪

視認性向上
トリクックスター製貼り付けミラーを装備!広角タイプなので視認性もよくなりますよ♪

クイックチャージ
ガソリンキャップはイタリアのアコサットをチョイス。キーレスなので給油も楽々です!

リア周りを保護する
リアフェンダーはTSR製をチョイス!セミロングタイプなのでリアサスをしっかり守ってくれますよ!

ラジエーター保護の為
エッジングファクトリー製コアガードを装備!冷却効率を下げることなくラジエーターを保護してくれますよ!

足元は軽快に
ゲイルスピード製GP1Sをチョイス!流線型のデザインが足元をスッキリさせてくれますよ!

パワーロスを考えて
チェーン・スプロケを525にコンバートしました!DID&XAMの最強コンビで耐久性も確保しました!

ライディングの要
シートを「RWオリジナルノンスリップタイプ」に張り替えました。ライディングを追求する上でシートの接地感が重要ですよ!

配色バランスを考えて
ノーマルのクリアテールから2012年までの純正のレッドテールにへんこうしました!純正ルックが渋いですね!

バックショット!
シンプルイズベスト♪黒をベースにまとめました!

◎オーナー:今井様 ◎担当:木寅 泰孝(本店) ◎掲載日:2014.07.26
カスタムバイクギャラリーTOPへ
CBR1000RR ABS車ベースでカスタムしました♪ 本店カスタム日誌#1 

CBR1000RR ABS車ベースでカスタムしました♪ 本店カスタム日誌#1 

2013年型CBR1000RRをベースにカスタムしました!ABS装着車の為、いろんな工夫が必要でしたが無事に第1段階が完了したのでご紹介させていただきます!
オーナー:今井様

心地良いサウンドを奏でる♪

心地良いサウンドを奏でる♪

マフラーは、USヨシムラとヨシムラジャパンのコラボモデルのR11Jをチョイス!攻撃的な、歯切れの良いサウンドが気持ちを高ぶらせます。
万が一の為の

万が一の為の

エンジンガードはベビーフェイスをチョイス!
自分好みのポジショニング!

自分好みのポジショニング!

ステップもベビーフェイスをチョイス!ABS対応なので安心です。

便利アイテム♪

便利アイテム♪

ベビーフェイス製タンデムブラケットを装備!これさえあれは、タンデムブラケットの脱着が安易に出来ますよ。
motogpでも使われている優れもの

motogpでも使われている優れもの

タンクカバーにはストンプグリップを装着しました!タンクとの一体感が強くなりライディングが安定しますよ♪
レーサールック♪

レーサールック♪

レースレギュレーションで義務付けられているレバーガード。走行中の干渉を防ぐものです。万が一の立ちごけの時に手を守ります。

操作性向上!

操作性向上!

ブレーキレバーはアクティブ製「可倒式ビレットレバーをチョイス。
クラッチ側は

クラッチ側は

ゲイルスピード製クラッチホルダーをチョイス。レバー形状が手に馴染みやすくクラッチ操作がやりやすくなりますよ!
スクリーンは

スクリーンは

わたくし木寅も愛用中のゼログラビティーをチョイス!透明度が高くスモークでも視認性がある程度確保されている優れものです♪

視認性向上

視認性向上

トリクックスター製貼り付けミラーを装備!広角タイプなので視認性もよくなりますよ♪
クイックチャージ

クイックチャージ

ガソリンキャップはイタリアのアコサットをチョイス。キーレスなので給油も楽々です!
リア周りを保護する

リア周りを保護する

リアフェンダーはTSR製をチョイス!セミロングタイプなのでリアサスをしっかり守ってくれますよ!

ラジエーター保護の為

ラジエーター保護の為

エッジングファクトリー製コアガードを装備!冷却効率を下げることなくラジエーターを保護してくれますよ!
足元は警戒に

足元は軽快に

ゲイルスピード製GP1Sをチョイス!流線型のデザインが足元をスッキリさせてくれますよ!
パワーロスを考えて

パワーロスを考えて

チェーン・スプロケを525にコンバートしました!DID&XAMの最強コンビで耐久性も確保しました!

ライディングの要

ライディングの要

シートを「RWオリジナルノンスリップタイプ」に張り替えました。ライディングを追求する上でシートの接地感が重要ですよ!
配色バランスを考えて

配色バランスを考えて

ノーマルのクリアテールから2012年までの純正のレッドテールにへんこうしました!純正ルックが渋いですね!
バックショット!

バックショット!

シンプルイズベスト♪黒をベースにまとめました!