今週末から開催!!

毎度ヾ(´▽`) 高槻店の川口です


いよいよ今週末から開催いたします。
「タイヤ&ツ-リングキャンペーン」略して、「タイツー」!!
とにかく、タイヤが安い!!( ´艸`)


その上、土日には先着2名様に限り、ラジアルタイヤ前後セットで
交換工賃無料あります。




そして、間もなく発売になります、
メッツラー最新ラジアルタイヤ「M7RR」


歴史あるマン島TTなどサーキットレースとは全く次元の異なる路面状況で行われる世界的な
公道レースでの実戦経験をフィードバックし作られた全く新しいタイプのスーパースポーツタイヤです。


カテゴリー的にはピレリの超ハイグリップタイヤ「ロッソコルサ」と同じカテゴリー
1. 外径の大きい新プロファイルの採用


「 M7 RR」は、直立状態からの素早いバンクと、ラインを変える際の
自由度の高いハンドリングを実現するために外径の大きい新プロファイルを採用しています。


ショルダー部分はコーナーリング中によりフラットに路面に接し、SPORTEC M5 よりも
5%広い接地面積を確保!!!より優れたグリップを発揮します。
また、サイドウォールの高さを、路面追従性を高めるために3mm高くし(M5比)、
アクセルを開けたときにより大きなトラクションを確実に路面に伝え、
コーナーからの素早い脱出を可能にします。
2. 内部構造の最適化


内部構造であるカーカスには、線密度が高く引張強度の高いレーヨンを採用することで
遠心力によるタイヤの変形を抑制しています。
これにより、高速走行時やブレーキング時、コーナーリング時など強い力がかかる場合
でもタイヤは最適な形状を保持し、走行安定性が高まります。
また、この引張強度の高いレーヨンを採用したことで、タイヤ剛性を保ちながらレーヨン
の打ち込み数を20%減らすことができ、カーカス中のレーヨンをコーティングしているゴム
の割合を増やし弾性を高めました。
これにより、様々な路面状況を正確にライダーに伝えることができ、あらゆる状況下で
意図したとおりマシンを的確にコントロールすることを可能にしました。
3. メッツラー独自のグルーブデザイン


ドライ路面でのグリップはもちろん、スポーツライディングを楽しんでいる時に予期せぬウェット路面や汚れた路面に出会っても、高い安全マージンを持って対応できるよう、レインタイヤ並みの排水性、コーナーリング時の安定性のすべてを満たすグルーブデザインを追求。


<縦方向のグルーブ -コンパウンドブリッジ- >
リアタイヤを一周するように配置された縦方向の長いグルーブに”コンパウンドブリッジ”
と呼ばれるパートを設け、トレッド面の変形を抑制しています。
これにより、アクセルを開けた際にトラクションを確実に路面に伝えると同時に、摩耗時の性能劣化を最小限に抑えます。また、グルーブの形状を保つことで、ウェット路面での排水性を高めています。


<横方向のグルーブ>
横方向のグルーブは、タイヤのショルダー部分に向かうに従い浅くなることでトレッド面が安定し
深いバンク角で高い路面追従性を発揮します。
また、グルーブの幅をショルダーに向かって広くし、深いバンク角での排水性を向上させることで
はウェット路面でもスポーツライディングを楽しむことができます。
<シーランド比の見直し>


路面の水をかき分ける役割の大部分を担っているフロントタイヤ。
そのシーランド比(溝を切っている面積の割合)を、M5と比較し、
12.6%から14.7%へと高め、ウェットパフォーマンスを向上させています。


リアタイヤのシーランド比は12.6%から11.1%へと減少。
ショルダー部分では、グルーブを少なくしドライコンディションでのコーナーリング中のグリップを最大限発揮。
また、直立状態からバンク初期までのトレッド面にはグルーブを多く配置し、排水能力を最大化。
4. 最新のコンパウンド


<フロントタイヤ>
最新の100%シリカ配合コンパウンドを採用。従来のシリカ配合コンパウンドが
苦手としていた路面温度が高い状況においても、安定して性能を発揮し続けます。


<リアタイヤ>
センター部分とショルダー部分でコンパウンドのシリカの含有量を変えています。
ショルダー部分にも、最新の100%シリカ配合コンパウンドを採用し、ウェットでの優れたグリップ
と素早いウォームアップを実現するだけでなく、路面温度が高い状況においても、
安定して性能を発揮し続けます。
また、ショルダー部分のコンパウンドの底面とセンター部分(約45mm幅、サイズにより異なる)には、
硬めの70%シリカ配合コンパウンドを採用。トレッド面の変形を抑制することで、優れた耐久性と
安定したコーナーリングを実現します。
サイズラインナップは、
フロント3サイズ
110/70 ZR 17 M/C 54W
120/60 ZR 17 M/C (55W)
120/70 ZR 17 M/C (58W)


リヤ6サイズ
150/60 ZR 17 M/C 66W
160/60 ZR 17 M/C (69W)
180/55 ZR 17 M/C (73W)
190/50 ZR 17 M/C (73W)
190/55 ZR 17 M/C (75W)
200/55 ZR 17 M/C (78W)



9月12日~発売予定ですヾ(´▽`)
発売時期がキャンペーン期間中ですので・・・



いきなりの大特価販売((( ;゜Д゜))






只今ご予約も受け付け中ですので、この秋のツーリングやスポーツ走行に
最新のラジアルタイヤを履いてみませんか??




詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいヾ(´▽`)







さぁ準備しよぉ(´ω`)

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!