鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FXDC 増車でカスタム始めました No-3】

毎度!浦安店の安冨です!

昨日お休みを頂いたのですが、

残念ながらの雨…。

またバイクに乗れない

なかなか上手くいきませんね~。

まぁ乗れないならバイクを磨くことも出来ますが、

やはり乗りたいものです。
before
after・・・良い響きです。
さて今回はコレを変えて行きましょう!

まぁ変えるといっても、ウインカーはそのままに位置のみの変更を行います。

装着する物はキジマ製のステムマウントステーを装着します。

国産バイクがメインのオーナー様がどうしても気になるウインカーの位置、

またハンドル交換時にバランスが合わないので今回は位置を変更させていただきました。

ハレーはこういう気の利いた部品が多いのがいいですね!
アレンネスのフライハイバー。
ウインカーの移設が終われば次はメインのハンドル交換へ。

今回用意させていただいたのは、ドラッグバーのポジションに程近い、

アレンネス製のフライハイバーを用意させていただきました。
before…
フムフム、これなら作業がはかどりますね!
元々はドラッグバーを装着したいと言うオーナー様の意向でしたが、現状ドラッグバーに合うハンドルポストがほとんど出ていません。

それで今回は色んなハンドルの寸法を確認したうえでフライハイバーにさせて頂きました。

しかしまぁハンドル交換は大変ですなぁ~。

国産バイクならハーネスをハンドル内部に入れると言う習慣が無かったので恐ろしく時間がかかります。

そこで工場長の小高は家の風呂栓のチェーンを使うと言う秘策に乗り出しました!
after…最近行ってませんね。
狙い通りのポジションに来ましたね!

8インチ以上のプルバックのポストを装着したと仮定した上でのドラッグバーの装着。

完璧にはまりました!メーカーのハンドル寸法上では導くことが出来ないので

勘任せな部分もありましたが完璧な位置に捕らえれました。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!