美ヶ原高原は美しかった!!

安富のFXCW
こんにちは!浦安店の園辺です☆

先日1泊2日で旦那安冨と長野県 美ヶ原高原へツーリングに行ってきました!
9/9のブログにも上げさせて頂きましたが、ツーリングの準備は万端♪
いざ、出発です!
前日に大雨が降っていましたが当日は晴天!
路面が乾くのを待って遅めの時間に出た為、首都高速で少し渋滞にはまりましたが、その後は順調に中央道を通り、談合坂SAに到着。
ここで遅めの朝ごはんを食べました。
ボリューム満点
マスタード&チーズで大変な事になってます!
ここでふと気づいたのですが、ここまで2時間程ノンストップで来たにも関わらずおしりが痛くありません。
ツーリング前に取付したオーリンズのリアサスペンションがかなり効いてます♪
クラッチもたくさん使いましたが、手もそんなに疲れていません。
少しギアが入りにくくなったような気がしますが、今後調整していこうと思います!
http://www.racingworld.co.jp/archives/25068
さて、お腹もいっぱいになった所で出発です。

途中、双葉SAで休憩しました。
ここは南アルプスが一望出来る展望台があるのですが、なかなかの絶景です♪
諏訪インターで降り、ビーナスライン沿いにある「蓼山亭」でランチです!
ここは信州そば切りの店として認定され、すべて自家栽培・自家製麺にこだわったお店だそうです。

オススメの10割せいろ蕎麦と天ぷらを頂きました。
蕎麦の香りがあり、天ぷらもさくさくでとても美味しかったです♪
ランチを終え、ビーナスラインを上がっていくと車山高原があり、日本百名山霧ヶ峰の主峰車山があります。
ここのロープウェイにちょこっと寄り道です。

「やっほ~!」と叫びたくなります。
見晴らしよし!
ロープウェイに乗りました。
車山をあとにし、ビーナスラインを進んで行くと絶景が広がっています。
夢中で走っていたため、写真を撮るのを忘れてしまいました!

ですが、ぜひ直に見て頂きたい景色です。
南アルプスが一望出来るホテルです。
本日お世話になるホテル「山本小屋 ふる里館」に到着です。
山の上はさすがに冷えますね。
岩魚の塩焼き
お刺身も新鮮です。
信州牛トロけました♪
楽しみな夕食の時間です!

どれも最高のお味でした♪
ポニー可愛かったです♪
美しの塔
標高2008mの王ヶ鼻
翌日は5時に早起きして牧場&雲海ツアーに参加しました。
あいにく霧がすごく雲海は見れませんでしたが、ポニーや牛に餌をあげたり、各名所をバスで回りました。
朝からこのボリューム!
冷えた身体が温まります。
ホテルに戻って朝ごはん♪
朝から釜焼きピザってすごいですよねぇ?
シーズンオフとはいえ、ライダーが多いです。
雲海が見えます!
チェックアウトし、ライダーの立ち寄りスポット「美ヶ原高原美術館」に行きました。

ここで雲海を少し見れたので良かったです!
美ヶ原をバックにパチリ
長野県は都内からも行きやすい場所でもあるので、オススメです!
ツーリングシーズンの今、ぜひ一度行ってみて下さい☆
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!