鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。FXSB カスタム No1

毎度!浦安店の安冨です。

昨日久しぶりにナイツーに行ってきました。

場所は北千住にあるサニーダイナーに!

やっぱりここのハンバーガーは美味い!

夜にバイクを走らせて行く価値はあります!
ノーマルでこのスタイル、ズルイですね…。
さて今回カスタムの依頼があったのはこちらのFXSB ブレイクアウトです。
僕がロッカーを購入する直前に出た車両でこちらにしようか、だいぶ迷った車両なんです。
ただ初めて乗るにはとても厳しいポジションだったのが断念した理由ですかね!
こちらのFXSBは何をカスタムするかと言いますと、
先ずはマフラーですね!
僕のFXCWの音を聞いていただき即決して頂いたマフラー、
BassaniのロードレイジⅡです。
重低音が効いていてお勧めです!
エンドキャップはPMの物を用意しました。
とりあえずノーマルを分解しましょう!

O2センサーの取り外しがあるので先ずはシートを外しその後のエキパイ等を外して行きます。

順番さえ間違えなければ特に注意点はございませんが、やはりノーマルのサイレンサーの差込はきつく抜けにくいようです。

またノーマルのマフラーは車検時に必ず必要になりますので処分はせずに保管しておいてください。車検対応のマフラーなどはありませんので捨てると大変なことになりますよ!
次にエキゾーストパイプの組付けを行いO2センサーを装着します。
その後に各部のまし締めを行います。
そして最後にヒートシールドを装着します。
コレが無いと火傷しますから注意してください!
2in1のショートタイプのエキパイです。
エキゾーストパイプのヒートシールドを装着。
次にジョイント部分のシールドを装着します。
で・・・



完成です!

全体像はすべて出来上がり次第紹介します。

左側がノーマルのエキゾーストチップで,

右側がPM製のTECH10タイプになります。

出口が広がるのでより太さが強調されますよ!
このエキゾーストチップの形状で音も変わります。

見た目もだいぶ変わるのでお勧めですね!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!