鉄馬イジリ、ちょっとづつですがやってますぅ。【FXDC 増車でカスタム始めました No-5】

101回目ですが、そんなに出会いはあるのでしょか・・・?
毎度!浦安店の安冨です!

月曜の夜はナイツーに行く予定でしたが、
天気予報を裏切るゲリラ豪雨にあい結局走りにいけませんでした。

まぁ当店の杉浦が参加と言うだけで雲行きが怪しかったんですが、
やっぱり彼は降らせましたよ!

砂漠の多い国とかに行けば彼は神ですね!
こちらがノーマル状態です。
さて今回はお約束のフォワコンの取り付けです。
背の高いオーナーにはミッドコントロールともともと装着されていたハンドルがとても窮屈だったようで、それを解消すべくフォワードコントロールを装着します。
ノーマルと比べてだいぶ前方にステップがあるのがお分かりでしょうか?
一概にすべてのモデルにコレがベストとは言えませんが、ハンドルやポジションにお悩みの場合には足元を変更するのもアリかもしれませんよ!
こちらはチェンジ側です。これもブレーキ側同様にサクサク交換していけると思いきや!!!
マジかいや~!プライマリケース全バラじゃないすか!たかがステップ交換と思うなかれ・・・。さすがハーレーです。心が折れそう…。
プライマリーオイルを抜き取り、
プライマリーカバーを外します。

つぎにクラッチやテンショナーチェーンを取り外し、
インナープライマリーを外します。

後は説明書通りにくみ上げて行きますが、
じつは専用の工具が必要で今回は特別に用意しました!
まさかの展開に開いた口が塞がりません…。
何事も経験!もちろん裏づけもちゃんとありますけどね!
なんとか交換完了!次は工賃もう少しもらわないと!
最後は動画を載せておきます。

バンスのショートスタッガードに、S&Sのエアクリーナー。
トランスファーチューニングに、その他カスタムです。

次は何をカスタムしてもらいましょう!?
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!