志賀草津日帰りツーリング!動画もあるよ!!

コーヒーは飲みますがスタバではありません。
早く次のカスタムがしたい僕のロッカーです。
こちらは小高のワイドグライド。ココまで距離を乗るバイクは初めて?
毎度!浦安店の安冨です!

だんだん気温が下がってきましたね。お店の中も3階以外は冷え込んできました…。

そんな寒いなか、つい先日メカニックの小高と2人でツーリングに行ってきました!

場所は小高の希望で志賀草津を目指すことに。

給料日前でお互いお金がなかったので下道を沢山使いながらのツーリングとなりました!

ルートは先ずは浦安店から下道で外環三郷南インターを目指します。初めて下道でココまで着ましたが、首都高を使うよりも早かったりします…。渋滞はしますがお金を払わないので圧倒的にこちらのほうがお勧めですね!

その後は関越自動車道まで走り、三芳パーキングで小休憩。やっとコーヒーが飲めます。
休憩の後はそのまま関越降り口付近の駒寄パーキングまで走り続けます。
といっても車があまり通らない道なので、
ストレスなく走れましたね!
ここでトイレ休憩とお尻のマッサージを施し準備を整えます。
同じ体勢であのシートはさすがに辛いデス…。
初めて寄ったパーキング。とてものどかです。
ココに行くわけではありませんが、カレーうどん気になります…。
景色もとてもいいですね!電柱がちょっとジャマしてますが。
この後は関越渋川伊香保を降りて下道で、

日本ロマンチック街道をひた走り草津温泉を目指します。

景色の良い場所が多く思わず写真を撮りたくなります。
この辺がダムの建設場所になるのでしょうか?
お目当ての場所が変わったので再検索中です。
いつも混雑して中々入れないと言うレストランどんぐり
ですが今回は時間が良かったのかスムーズに入れました!

僕は照り焼きチキン、小高はハンバーグステーキをオーダー。
確かに美味い!並ぶ理由が分かります。
どんぐり、こんなに沢山種類があったとは…。あなたはどれが好き?
お~お酒も充実してますね!泊まりで来るなら飲めますね!
いい照り具合で写真も撮れましたね!美味しそうでしょ!
食べる前にFBにアップで大忙しです。
食事の後は草津交差点のセブンでコーヒーを飲み、
体を温めていよいよ登ります!

っとその前にお土産を購入!写真は撮り忘れましたが、
ここの「ちちや温泉饅頭」がお勧め!日持ちはしませんが
お土産にすると喜ばれますよ!

ツーリングの道程をまとめたムービーを作成しましたので
どうぞ御覧ください!

いかがでしたか?

データーをあまり大きく出来ないので画質はイマイチですが

景色の良さは少しは伝わったかと思います。

帰りは草津運動茶屋公園で体を温めて、
軽井沢へ向かいウィンナーを食べ、お土産を買い、
上信越自動車道からお家に帰ります。
ココには沢山ライダーが集まるようです。
軽井沢でウィンナー食べるならココ!お土産も充実してますよ!
今年はもう寒くていけないかもしれませんが、

来春以降また走りに行きましょう!

そのときには警戒レベルが下がっているといいですね!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!