ZX14R NEW SCHOOL CUSTOM 日記 作田様 其の六

今回はココからでしたよね!
毎度!浦安店の安冨です。

最近は日が沈むのが早いせいか、朝晩と着る物に困ります…。朝は暑いし帰りは寒い大した距離ではないんですが難しいですよね!

皆さんは一体どんな対策をしているのでしょうね?
では早速始めたいと思います。
今回はリア周りのカスタムを行います。

装着するのはこちらの極太の足回り!
RCcomponents製の10.5Jのホイールを組み付けます。
通常のビックバイク用ホイールの約倍の太さです。ハンパない太さですね!!
ではこのホイールを組む前の処置を行いましょう!
先ずは組み付ける前のスイングアームの交換です。
さすがにノーマルのアームではこの太さのホイールは入りませんからね!

段取りとしましては先ずチェーンとブレーキホースを取り外します。
その後サスペンションを外しやすいように先に緩めていつでも外せる状態にします。
ホイールを外しスイングアームの取り外しにかかります。

特に注意点はありませんが写真で見て分かるようにそれなりの機材がないと作業は進めることが出来ないのはご理解できるかと思います。

ZX14Rの足回りは初めてですが基本隼と同様か、もしくはそれより作業は楽かもしれませんね!
そしてこいつを組み付けます。
スイングアームはロアリングトイズ製の300ワイドスイングアームBK仕様です。
仕上がりもまずまずで、
ベアリング等もストレスなく組付けが出来ました。
で、この先は次回にさせて頂きます。
今回はスプリング交換ではなく、サスペンションも変えちゃいますよ!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!