本店発!ZRX王道カスタム
私が本店に勤務していたころ(12年前)からお付き合いのある村岡様のオートバイが、ほぼ完成いたしましたのでご紹介させていただきます。

まずはマフラーの軽量化
ノジマエンジニア製ファサームRにアサヒナレーシング製GPフォーミュラーサイレンサーを組み合わせました。チタンの軽さとサイレンサーの抜けの良さが心地いいサウンドを奏でます♪

次に足元の軽量化
ゲイルスピード製タイプCをチョイス。軽快なフットワークを実現致しました。

乗り心地と安心感を得るために
オーリンズ製43φ正立フォーク+ブレンボレーシングキャリパーを装備しました。高速での安定感、絶対的な制動力アップを実現したことで安心してライディング出来るようになりました。

コントロールしやすいブレーキにするために
ブレンボ製ラジアルブレーキマスターを装備。握り始めからコントロールがしやすく、コーナーリングに合わせたブレーキングの強弱がつけやすいようになりました。

疲労軽減のために
クラッチもブレンボ製16φラジアルクラッチマスターをチョイスしました。ノーマルとは比べ物にならない軽さに驚きです☆

乗り心地向上の為
リアサスもオーリンズ製フルアジャストタイプをチョイス。油圧プリロード調整、伸圧調整、など自分好みに仕上げれますよ!特にカワサキ車のノーマルサスは、固い設定が多いので変化を体感し易いですよ♪

足回りの仕上げに
オオニシヒートマジック製アルミスイングアームをチョイス。剛性があり高速走行時の安定感が向上しました。

自分好みのポジショニングにするために
OVER製バックステップを装備。ノーマル位置が低いため、スポーツ走行時にタンクのホールド感が悪い。その為ポジションを変更することにより操作感が向上します。

足回りの次にパワーアップ!
ケイヒンFCRを装備。ノーマルと比べ物にならない加速感が最高です!

高速走行を安定させる為に
アクティブ製サブフレームを装備。スイングアームと相乗効果で高速走行の安定感が向上します。

フロントも補強
サブフレームに続きスタビライザーも装備。フォークのねじれを最小限に抑えてくれるため中低速コーナーの安定感が向上します。

ツーリングを快適に
MRA製スクリーンをチョイス。ノーマルに比べロング&反り返っている形状をしているので走行風を効果的に逃がしてくれますよ♪

小物その1
ラジエーターを飛び石から守るためにKファクトリー製コアガードを装備。さりげないカスタムがカッコいいですね☆

小物その2
POSH製スプロケットガードをチョイス!メンテナンス性が向上します。

縁の下の力持ち
ハイパープロ製ステアリングダンパーを装備。フロント荷重が抜けた際のブレを制御してくれますよ♪

秘密兵器
寺本自動車製T-REVを装備。エンジンの吹け上がりの軽さ、エンジンブレーキの滑らかさなど変化が体感出来ます!バイクに合わせたカラーコーデネイトがカッコいいですね!

◎オーナー:村岡様 ◎担当:木寅 泰孝(本店) ◎掲載日:2014.10.31
カスタムバイクギャラリーTOPへ
本店発!ZRX王道カスタム

本店発!ZRX王道カスタム

私が本店に勤務していたころ(12年前)からお付き合いのある村岡様のオートバイが、ほぼ完成いたしましたのでご紹介させていただきます。
オーナー:村岡様

まずはマフラーの軽量化

まずはマフラーの軽量化

ノジマエンジニア製ファサームRにアサヒナレーシング製GPフォーミュラーサイレンサーを組み合わせました。チタンの軽さとサイレンサーの抜けの良さが心地いいサウンドを奏でます♪
次に足元の軽量化

次に足元の軽量化

ゲイルスピード製タイプCをチョイス。軽快なフットワークを実現致しました。
乗り心地と安心感を得るために

乗り心地と安心感を得るために

オーリンズ製43φ正立フォーク+ブレンボレーシングキャリパーを装備しました。高速での安定感、絶対的な制動力アップを実現したことで安心してライディング出来るようになりました。

コントロールしやすいブレーキにするために

コントロールしやすいブレーキにするために

ブレンボ製ラジアルブレーキマスターを装備。握り始めからコントロールがしやすく、コーナーリングに合わせたブレーキングの強弱がつけやすいようになりました。
疲労軽減のために

疲労軽減のために

クラッチもブレンボ製16φラジアルクラッチマスターをチョイスしました。ノーマルとは比べ物にならない軽さに驚きです☆
乗り心地向上の為

乗り心地向上の為

リアサスもオーリンズ製フルアジャストタイプをチョイス。油圧プリロード調整、伸圧調整、など自分好みに仕上げれますよ!特にカワサキ車のノーマルサスは、固い設定が多いので変化を体感し易いですよ♪

足回りの仕上げに

足回りの仕上げに

オオニシヒートマジック製アルミスイングアームをチョイス。剛性があり高速走行時の安定感が向上しました。
自分好みのポジショニングにするために

自分好みのポジショニングにするために

OVER製バックステップを装備。ノーマル位置が低いため、スポーツ走行時にタンクのホールド感が悪い。その為ポジションを変更することにより操作感が向上します。
足回りの次にパワーアップ!

足回りの次にパワーアップ!

ケイヒンFCRを装備。ノーマルと比べ物にならない加速感が最高です!

高速走行を安定させる為に

高速走行を安定させる為に

アクティブ製サブフレームを装備。スイングアームと相乗効果で高速走行の安定感が向上します。
フロントも補強

フロントも補強

サブフレームに続きスタビライザーも装備。フォークのねじれを最小限に抑えてくれるため中低速コーナーの安定感が向上します。
ツーリングを快適に

ツーリングを快適に

MRA製スクリーンをチョイス。ノーマルに比べロング&反り返っている形状をしているので走行風を効果的に逃がしてくれますよ♪

小物その1

小物その1

ラジエーターを飛び石から守るためにKファクトリー製コアガードを装備。さりげないカスタムがカッコいいですね☆
小物その2

小物その2

POSH製スプロケットガードをチョイス!メンテナンス性が向上します。
縁の下の力持ち

縁の下の力持ち

ハイパープロ製ステアリングダンパーを装備。フロント荷重が抜けた際のブレを制御してくれますよ♪

秘密兵器

秘密兵器

寺本自動車製T-REVを装備。エンジンの吹け上がりの軽さ、エンジンブレーキの滑らかさなど変化が体感出来ます!バイクに合わせたカラーコーデネイトがカッコいいですね!